

洗濯機ばらした

洗濯機で洗うとカビがどうもついてしまう。定期的にカビとりの奴で洗ったりしてるんだけど、すぐに元に戻っちゃう。

買ってだいぶ経つしなぁ、さて買い替えかぁとなるが、せっかく貯めたヨドバシポイント、もしくはジョーシンポイントをそんなことに使うのはもったいない!

のでバラすことにした。バラして清掃。ちなみに製品はサ○ヨー製。
白物家電はメンテナンス修理のため、ネジ留め多用で作りはゆるいはずだから失敗はせんだろう。

どこからバラすか・・フロントパネルっぽいな。ついで・・上部のスイッチパネルかな、なんとなくスライドさせたら取れそうだな・・正解。コネクター類は最初にはずしておきましょう。
あ、ほんとは最初にとるのはうわぶたかも・・とれた。

ってなかんじでばらして、洗濯槽まで分解できた。うげぇきったねぇ。ステンレスの洗濯槽は中から見たら綺麗で、後ろをみてもまぁ意外と綺麗なんだけど、それを囲うプラスチックの水槽がきったねぇ。
裏のモーターとか回路部分は意外に綺麗だ。

さてどうするか・・家の外で使ってるホースを圧力高くして出すようにして、それでぶつけてみる。お、いけるぜこれ。細かいところはブラシで落として・・ってかんじで綺麗にしましたとさ。

んで再組み立て。組み立てあがったらネジが一本残ってるよ。まぁよくあることだネ。

という日記でした。

コメントの投稿

非公開コメント

うちのやつも

世界のレーシングカー1個買ってやるからうちの洗濯機もやってよ。

余ったディアブロとかLP500Sをニコニコ現金で引き取ってくれるなら

考えてもいいかな。
自分でやりなよ。楽しいよ(まじで)。

つーか

カビが衣類についてるかどうかなんて、どうやったらわかるの?

黒いカビの塊が

つくくらい汚いってことす。
洗濯機にこびりついたカビがはがれて、それが流れないで衣類のほうにくっつく。
白い衣類、靴下とかだともろに黒い小さな塊がわかる。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
