

miix2 8 のWin8ログイン画面でサインインしようとするとキーボードが使えなくなった

Windows8タブレットのmiix2、スリープ死問題が解決してから割と使用頻度が上がってたんですが、ここ一週間くらい、何かがきっかけで起動時のログイン画面?というのかな、パスワードもしくはpinを入れる画面でキーボードが出てくるのだけど、それが使えない。

見た目グレーアウトした状態でどうにもできなくなってしまった。

ログインできないからもうどうしようもないとあれこれいじってたら、画面の左にある「ナレーター」とか「拡大鏡」とか、ユーザ補助を呼び出すボタンをタップした後に再度ログインをしようとパスワード、もしくはpinを入れるところをタップするとキーボードがアクティブな状態になってログインできることを発見した。(わかりにくいな)

しかし、ログインしようとする度にこの変な儀式が居るもんだからそれはそれなりにめんどくさい。しかし解決方法がどうしても分からずに一週間ほどそのまま使い続けていたら以下の記事を発見。

PC のリフレッシュ後のログイン画面でタッチキーボードがグレーアウトする (Windows 8.1)

HPのサイトです。
これ、問題の多いmiix2の特有のまた何かだろうかと思っていて調べていたのでここに到達しなかった


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
