スポンサーサイト


「窓の鍵」について

・・・ベクターさんのほうにご評価頂きましたが、

http://comment.vector.co.jp/comment.php/416554

ここにWindows7 もしくはWindows8への対応について書きましょう。見ててくだされてればいいんですが。

Windows7の32bit版ならば実は動作することを確認しています。ただ、ちょっとしたきっかけで鍵が掛からなくなるという現象も確認してます。

プログラミングの話になるのですが、Windowsのシステムフックという本ソフトで使ってる仕組みがWindows7から仕様が変更されて途中で鍵が掛からなくなるという原因までは突き止めているのですが、回避策が見つからず完全対応を諦めた経緯があります。

ご容赦ください。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Vector にコメントを寄せたあと、一昨日より OS を Windows 7 切り換え、延々と移行作業中です。わりと 7 で普通に動くソフトが多いようので、『窓の鍵』 も実はいけるんじゃね? と思いたち、軽く検索をかけてみるか、とやってみたところこちらの記事がかかりました。びっくりしました (笑)。

やはりダメなんですね。でも、使わせていただいているあいだはとてもありがたいソフトでした。

お返事ありがとうございました。

こんにちは。窓の鍵使わせてもらってます。
自分はマウスとキーボードを掃除する間の短い時間だけの使用ですが、
8 Pro 64bit上で何も問題なく使っていました。
そして今日8.1 Pro 64bit上にインストールしてマウスとキーボードを掃除する為に使ってみたのですが、
問題なくロックされていました。
でわでわ。

あ、因みにインストーラーは管理者として実行する必要がありました。

皆様・・

rubbersoul1様、64bitでの動作確認してくてた方。
コメント、情報ありがとうございます。動いてるんですね・・・

因みに私は、タスクでWindowsログオン時に管理者として起動させて最初は使ってました。(←追記:管理者として起動してたのは「めむおぷと」というソフトのほうだったかも)
なんらかのきっかけでロックが効かなくなることが多く困って・・・。

作者なのに他人ごとのようなコメントでスイマセン。

こんにちは。

「窓の鍵」 が Windows 7 64bit で使えているとのことだったので、私も試してみました。今のところ特に問題なく使えています! (喜)

環境を報告できればいいのですが、素人なうえに Windows 7 そのものにも不慣れなものでどんな部分が報告して意味があるのかがわかりません。

とりあえず、
・OS: Windows 7 professional 64bit
・アカウント : 管理者 (Administrator)
・UAC : OFF (スライダーの一番下)
的な感じです。

ではでは!

それは良かった

rubbersoul1さん、動いたようで何よりです。
僕の環境(Win7 32bit Pro)で今日再度試してみたんですが、最初はOKなんですが時間が立つとダメなんですよねー。
タイマーでロックが掛かる設定にしているのですが、そんなあたりに何か原因となるものがあるのかもしれませんね。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
