スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めるちゃか アップデート

めるちゃか、Windows7でGMAILなんかでPOPS(Pop over SSL)を使うと受信出来ない事にずっと気づかなかったのをアップデートしました。
https://sites.google.com/site/nsoftichimi/nmailchk
使ってる人、スイマセン。WindowsXPだと問題は起きない模様。

なお、MailPadも同様のトラブルなんですが、僕しか使ってる人いないと思うのでアップデートしてません。(追記:https://sites.google.com/site/nsoftichimi/mailpad微妙に希望者が居られたのでここにおくことにしました)

ちなみにPopForwardではこの現象は起きない模様ですが問題を起こしたDLLであるSockFunc.dllには互換があるので入れ替えたら安定して動く気はします(なげやり)。

因みにプログラマさん向けに原因を書くと、SSLの為にWindowsのAPIであるSSPI(Security Service Provider Interface)を使ってるのだけど、InitializeSecurityContextのフラグの指定にISC_REQ_DATAGRAMを入れてたのがダメだった模様。このフラグを最近のバージョンで何故入れたのかは自分でも不明、以前のには入れてなかった。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。