スポンサーサイト


私のメール物ソフト

ついつい、一ヶ月以上記事が空いてしまう。

私のパソコン環境は公私共にWindows7にようやくなりつつあるんだけど、最近まで気づかなかった事。私のメール物ソフト(めるちゃか、MailPad)でGMAIL等のPOPsなんかでのover SSLアクセスができなくなってる。
Windows7 32bit、64bit、セキュリティソフトの入り切り、Windowsファイアウォールの入り切り等々いろんなパターンで試したけど、うまくいかない。

ずっと気づかなかったのは、最近メールはiPhoneで見て済ませることが多くなってるから(返事をまともに返さない事が多い・・)。あとどうしてもというときにメールを書いて送るパソコンはまだWindowsXPでこっちではその現象が起きてなかったから。

何となくWindows7 SP1入れる前くらいまでは使えてた気がするので、ソフト側の問題じゃなく環境の問題のような気がしつつも解決できないので困っております。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
