スポンサーサイト


iPhone5が出たわけですが、Nexus7が手に入るかもしれないんで悩む

ちなみに今使ってるのはiPhone4です。去年の3月に買って一年くらいは月額維持費を2800円くらいに張り付かせて、そっからも極力電話をしないで3800円くらいに張り付かせて使ってます。

嫁さんも最初強引にiPhone4に変えて最初はぷんすか文句言ってたけどもう手放せない模様で、iPhone5を買うのは当然の流れだと彼女もも思ってるようなんでやりやすい。

が、iPhone5の基本のプランみるとなんか高いやんけ!もうちょい様子見てからiPhone5に行こうかと思ってます。スマホはAndoroidに行く気あんまり無いです。

さて、GoogleのNexus7、いわゆるタブレットですね。当然日本で出るものかと思いきや全然出ない。出てたら速攻で買ってたと思うけど出ない。これまで中華Androidタブレット2台買ったので次はまともなのの本命ということで待ってても出ない。

噂だと技適を通ったのどうので日本で売る気が無いわけじゃなさそうなのだけど、売る方も買う方もちょっと時期を逃した感があるそんななか、香港で先月から売られ始めたNexus7をおみやげに買ってきてくれるという知人の知人が現れたから悩んでる。

欲しいかと言われると少し前だったら即答してたが、はてと思うわけよ。使うかな?

ちなみに中華Padというかイオシスで買ったioPadは実家のじーちゃんばーちゃんとうちの子供のSkypeで大活躍。あとちょっとユニクロ行こうかみたいなときに、ユニクロのサイト見るのは何故かioPad。子供がポケモンセンターの情報を確認するのは何故かioPad。全部家の中で使ってる。

実際今の生活見ると、電車の移動中はiPhone、メールとまとめサイトとニュースとFacebook見てるくらい。

家の中ではLet's Note CF-R6。SSD化したノンスピンドルの無音機(ちょっとインバータのモスキート音するけど)。超快適Let's Note最強。

週一回ペースの出張での新幹線は当然Let's Note CF-R6、Let's Note最強。新幹線の中のLet's Note率って異常に高いよ。皆さんけっこう新しい機種を使ってる所で「俺のマシンはノンスピンドル、見かけだけのおまえらには負けない」みたいな自己満足に酔えるし。

話がずれたが、Nexus7使うかなぁ。僕の使い方だと書籍リーダーなんだろけど、それなら評判の宜しくないkoboとかでいいか、とも思うし。

隙間争奪戦みたいないわゆるPad物の争い、iPadとAndroid陣営の勝負、意外やWindowsRTが最終勝者になる予感もあって。

さてどうすっかな。

ちょっと斜め上に話がずれるけど、あんまりにも快適なのでLet's Noteの中古買ってSSD化してストックしときたい。なので日本橋や秋葉でCF-R6やCF-T5、T7あたりの中古やジャンクを物色している最近なのです。ノンスピンドルにこだわるならCF-T5のCore2Duo版なんだよね。

あ、ちなみに2ヶ月ほど前に実はMacBookAir買いました。全然使ってないよこれ。

以上、独白でした。

テーマ : iPhone
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
