

Silicon Power SP256GBSS2T10S25 (SSD)をThinkPad Edge 11用に購入

先週、今週と続けて秋葉原経由での出張で、その際にあきばおーに寄ってSSD買いました。
「Silicon Power SP256GBSS2T10S25」、12,980円なり。256GBで12,980円、安い。ちょっと前に比べてSSD価格は下落し、ギガバイト単価は半額くらいになってます。

日本橋だとこの値段で売ってないかなって感じだったので。
Amazonでもっと安く買えるけど。

SP256GBSS2T10S25はSATA IIで元々がそんなに速くは無いので速さを求めたいならコスパがいいのはCrucial M4あたりかも。

これを付けたThinkPad Edge 11はそもそもインターフェイスがSATA IIだし、値段も安いし・・まあいいかと購入決定。元々が250GBのHDDだったので似たような容量のが欲しかったのだ。

TrueImage2010で移そうと思ったらディスクの読み取りエラーみたいなのでうまくできなかったので、他のフリーのツール(いくつもありますが、ここはEASEUS Disk Copyってのを使った。他のツールではコピー失敗なんかも発生)でHDD>>SSDとイメージコピー。

結果、まあ普通に使えてます。ベンチマーク的にも価格コムとかに乗ってるような値。アプリケーション起動とかは速くなってるんでまあ満足。

テーマ : 周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
