スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストサーバ騒動に巻き込まれた

ご存知でしょうかファーストサーバ騒動。

ググればいくらでも記事がでてきますが、レンタルサーバーのファーストサーバの一部サーバーがダウン、復旧不可能な事態になったというサーバー界を震撼させて、未だ収集の兆しが無いという事件です。

・・・思いっきり巻き込まれてしまいました。

バックアップはぽつぽつと取ってはいたのだけど、そんなに単純に戻らないことが今日判明、一から再構築したほうが早いというレベルで実際にそうすると思う。

企業のメールサーバーとしてアドレスを大量に登録してた人とか大変だろうね、ユーザーとサーバーに挟まれて。

僕はそーゆー困り方はしてないんだけど、管理する者として「俺のせいじゃないのに俺のせいのような事」になりかけて困ってる。仕事のタイミングとしてそれはないというタイミングでの事件だったなんて状況でもある。

あと小さい範囲での敵?の格好の攻撃材料を提供してしまうことになろうかと。何故あのサーバーを選んだ?ん?嗅覚が鈍いなプークス的な。

要はファーストサーバの信頼低下に引きずられて自分の信頼を落としてしまっちゃって、これいはくら賠償されても足りませんぜ。そーゆー人多いと思うし、抱えている案件が多い人はそれこそ夜逃げするレベルだと思う。

ってことで賠償よりなにより転職を斡旋してくれたら許してあげます(システム管理本業じゃないけど)。

テーマ : サーバ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。