

これまでのパソコン遍歴を並べてみる-その1

今まで自分が買ったパソコン、職場で支給されるなりでいろんな場面で使ったパソコンから印象に残ったものを特に意味も無くまとめて眺めめてたんだけど、ちょっとそれぞれに一言書きたくなったので書いてみようかと思う。

なんで書いてみようかと思ったかというと、最近年のせいか昔の記憶が飛んでる事があって(わりとショック)思い出しがてら。

以下、スタートはだいたい1993~4年くらいからで大体時系列順。◎は自分で買ったパソコン、○は仕事で買って公私混同して使ってたパソコン、●は嫁用に買ったパソコン、△は譲り受けたパソコン。

これ以前、DOSの時代にもPC88とかPC98とか使ってたけど、その頃は全くパソコン野郎ではなく思うところも特に無いので割愛。

○IBM ThinkPad230Cs
◎ソフマップFMV486マシン
◎ソーテックの386ノートパソコン(名前忘れた)
◎IBM ThinkPad535
○DEC High Note Ultra
◎Sony VAIO 505R
◎名もない自作機
●Sony VAIO L
◎Sony VAIO C1
◎Sony VAIO PCG-GRV88
●Sony VAIO PCG-GR55
○Sony VAIO PCG-SR9
◎Panasonic Let's Note CF-R2
◎HP mini 2140
◎Lenovo ThinkPad Edge11
●Lenovo G560
△Panasonic Let's Note CF-R6

こうやって見るとノートパソコン好きである。予想外に少ないかな買った数は。Dynabookとか買ってても良さそうだけど買ってないっすねー。実際には仕事では沢山のDELLのデスクトップを使ってるんだけど印象なし。

VAIO沢山買ってるなあ。この頃のVAIOはブランドとして何かを持ってた。

つづく・・(続かないかも)

テーマ : パソコン購入
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
