スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

no default or ui configuration directive found

気づけば前回のエントリーから一ヶ月経つので何か書かないといけない。

ということで、思い立ってubuntuをインストールしようと思った。
インストールするPCはSSD化したLet's Note CF-R2
isoイメージを落としてCD-Rに焼いてCDブートでインストールしようと思ったら起動の最初で、

no default or ui configuration directive found

と出てなんにも進まない。ググったらそれらしい情報に当たるのだけど、USBメモリでブートさせた場合に出る問題のようで僕のぶつかった症状の情報が無い・・と思ったらisoイメージを焼くときのソフトに依ってそんな症状がでることがあるとかないとか。

で、ubuntuのwebサイトに書いてあったCDBurnXPを使ってブートCD作ってやったらインストールが始まった。インストーラの段階で無線LANアダプターを認識している、すげーな。

続く・・・

P.S.
ご心配をおかけしている皆様:毎日まだ大変なんですが、一応皆元気にしております。

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。