

ユニバーサルサービス料+手数料 =322円 @Yahoo BB

今年の8月から何故かYahoo BBから322円引き落とされるようになった。昨年3月にYahoo BBからeo光に乗り換えたのでその絡みだと思ったのだけど、なんだこりゃ意味分からん聞かなきゃと思って、今日Yahoo BBのサポートに電話。

Yahoo BBでは****@ybb.ne.jpというアドレスが使える。ちなみにフリーの****@yahoo.co.jpも同じアドレスで使える。eoに乗り換えるときに「半年間そのまま@ybb.ne.jpのアドレスを保持できますよ」と言われたので「そうしてください」と言ったのだけど、どうやらこれをそのままほっといたらybbのサービスを利用していますってなことになってたようで、その費用が請求されていたようだ。

「明示的に解約の手続きをしないと契約は継続となり料金が発生します」「契約というのは口頭で伝えた内容か?」「そうです」「記憶間違いの可能性があるが、口頭では半年@ybb.ne.jpが保持されるという話しか聞いていない」・・等々のやり取りをした後に数ヶ月分の返金に応じてくれました。

解約したの昨年の3月なのになんでこんな半端な時期から請求?よくわかりませんが、印象は宜しく無いですね。

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
