スポンサーサイト


ioPad 5 購入 by イオシス

iopads.jpg

こないだ中華タブレットTeclast TPad T720VEを買ったばかりですが、懲りずに購入したioPad5、日本橋とか秋葉に店があるイオシスさんのブランド?です。つーても中華タブですね。

前に買ったTeclast T720VEは実働3時間ほどで時間調整が出来ない時計となってしまい、まさに中華タブレットの真髄を見たかんじ。

ちょうどこれの発売日かその前日に出張ついでに秋葉原に行ってこれを発見、うーんと悩むもそのまま大阪に帰って数日悩んでイオシスの大阪なんば店にて購入。ACERのIconia Tabの10inchが一昨日に出ましたが、この段階で7inchのが出てたらそっち買ってたと思います。

さてこのioPad5、まず最初のトラブルがandroidマーケットに繋がるも、何故かダウンロードに失敗し続ける。いまいちまだandroidに通じていないので対処に困りイオシスさんに向かってツイートしたら「電話かけるかお店に持ってきて」と返答があったので、お店に持っていくことに。ちなみにツイートした先は秋葉のお店で持ち込んだのはなんばというか日本橋のお店。

店長さんが自分のアカウントで試してみると同様にダウンロードに失敗し続けるんで初期化を一度試みつつ、「ソフトは保証対象外だけどこれはなんなんで交換します」「領収書とか今持ってないけどええの?」「いいっす」みたいな男気があるような軽いような対応で代わりのマシンを持ってきてくれたんだけど、初期化が終了してたので再度いろいろ試すとandoroidマーケットからうまく落とせるようになってました。

そんなこんなでここ数日ioPadで遊んでますが、以下に簡単なレビューを。まだandroid慣れしてないのでその分さっぴいて読んでもらえればと思います。
  • 結構サクサクと動きます。ちなみにタッチパネルは静電式です
  • ちょいと重いので寝ながら使うとかはしんどいです。新幹線の中で片手に持ってWEB徘徊とかも割としんどいです。ただ他のタブレットでも同じ印象になるのかな?
  • バッテリーの持ちは、WiFiでWEB徘徊して使ってる程度だと6時間くらいかな。ただ、ほっといたら結構バッテリー減ってます
  • WiFiの接続性がいまいち良くない。文鎮化したT720VEはWiFiの接続性はやけに良いので、少し(ハード的に大丈夫かみたいなのが)気になるところ
  • ・・・こいつの使い道を思いつきません

ってなところです。

前に買ったTeclast T720VEは日本では全く売ってないようで情報も無いのだけど、分解してみると(専門家じゃないのでちょっとなんとも言えないけど)すごくすっきりとした基板パターンでシンプル。こんなのでandroidって動くんだなと驚いてしまいます。バッテリー容量も4000mAhで、時間調整ができない時計としてやけに長時間稼動し続けます。やられたのは感圧抵抗膜のようなので、これをどっかで入手しようとメーカーさんにも問いかけたんだけど無しと言われて・・いつか直したいなと思っております。

テーマ : Androidタブレット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

私も、androidマーケットから土曜日にはダウンドーロできませんでした
日曜日には同じ端末でできています。。。。

交換してもらうべきか。。。。

こちらは・・

初期化以来、マーケットでは問題ないですよ。WiFiの接続性のみが気になる・・

ありがとうございます。
>WiFiの接続性のみが気になる・・

これも同じ事象が生じています。
無線LANルーターのない部屋で
つなぎに行くと接続できません。
(電波の強さは、”中”と表示されていますが。)

接続してから同じ部屋に行くと、
つながったまま使えるのに・・・。

同じ条件でもTouchdiamond(S21HT)
では問題なく接続できているのに・・・。

ちなみに私は、風呂モバにしようと思っています。
少しぐらい濡れてもなんとかなるかなと
スピーカーもついてるし、音質にはこだわらないので



風呂モバとは・・

なかなか思い切りますね。
私のも電波は中くらいでも繋がらない感じですが、ルーターの直ぐ近くにioPadを持って行っても中のままですね~。
FONルータを併設してるんですが、何故かFONには繋がりやすいです。

Wi-Fiが。。。

死にました
スタンドあろーん端末になってしまいました。。。
とりあえずイオシスさんと連絡とって見ます。。。

一ヶ月保証以内なので

ある意味良かったですね。こっちはもう一台、壊れたと思ってた中華PADが生き返ったんですが、そちらのWiFiの接続性の良さに比べてioPadは不安で不安で・・・

wifiのふぐあいはないのですが、ダウンロードができるのが6割り程度です。どうやら、位置情報のアプリと関係ありそうです。みなさんいかがですか?

いかがでしょう?

自分で落とそうと思ったものは今のところ落とせてますね

アンドロイドマーケットはGPSが生きてないと使えませんよ

たぶん、GPS電波受信できないときはGPS部分の電源切るとかな変な省エネ仕様とかなんですかね?
GPSが完全に動く場所でマーケットしてみてください。

GPS無しでも

アプリマーケットそのももは使えてるんですが、キャリアチェックやらリージョンチェックやらで見れないものがいろいろあるようです。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
