

iPod shuffle (第4世代だそうな)購入

ipod_shuffle_silvers.jpg

iPod shuffleを購入、銀色をチョイスしました。第4世代だそうな。第1世代は知ってるがそれ以降は良く知らなかった。

後ろに映っているのはこれまで使っていたSony Music Clip MC-P10、これは多分なんだけどメモリースティックウォークマンと同時に発表された、日本の大手メーカーでは最初のMP3プレーヤーだったと思う。

で、今回iPod shuffleを買ったのは、iPhone4買ったその延長。iPhone4でしばらく音楽聞いてたりしたんだけど、めんどくさいなーと思って。なにがって、音楽聞きながら情報を眺めてたりって結構操作がめんどくさい。

ならばMC-P10を使い続ければいいはずなんだけど、Podcastなんぞ聞き始めてPodcastっていいかもと思い始めて。MP3で配布されているPodcastは努力すればMC-P10にも取り込めると思うんだけどメモリが64MBなんで、苦しい。管理するソフトもiTunesとSonyの奴で2重になるし。音楽詰め込むのにMC-P10ではビットレート落としたりとかいろいろ努力もしてたし。

日本橋とか秋葉あたりで売ってる1000円くらいのMP3プレーヤーでも買うかと思ったけど、iPod shuffleは4800円なんですよね。iPod shuffleモドキが何台か買えるけど差額で見れば数千円。これならモドキじゃないほう買うか、となったわけです。

同じことが中華PADとiPad2の関係でも言えるかも。中華PADとが圧倒的に安いかというとそうでもないんだよね~。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
