スポンサーサイト


iPhone4を購入して3週間、雑感

iPhone4を購入してから3週間目の雑感。

ちなみに私の使い方はメール見てニュース系のサイト見て・・って使い方。ちょこっとゲームして、2日ほど前に初めてミュージックプレーヤーとして使って、昨日はじめてPodcastでコンテンツを落として聞いてみたってなところ。

私がいつも私作RSSリーダーBlogPadで見てるのはニュース系のサイト、特にLiveDoor NewsにNHKニュース、更にImpress Watch系のRSSを見てるんだけど、ここらへんが専用のアプリで見れる。

特にLiveDoor Newはアプリケーション側にデータを保持するようで地下鉄の中でも見れるので便利。でも家でも同じようにiPhoneで見るようになったので、パソコンで情報系のサイトを見る機会が明らかに減りました。

メーラーがなんか使いにくい。基本UTF-8エンコードなようなので、相手のメーラーによっては読めない。これは相手のメーラがUTF-8対応じゃないのが悪いと私は思う方なのでいいんだけど、ちょっと嫌だなと思うのはReplyするとHTMLメールになっちゃう。TEXTにしてくれよっ!

MSがOutLookExpressとかでHTMLメールってのを取り入れたときはそんな事すんなボケと沢山のミクロン単位で細かい有識者さんががヒステリックに叫んで、知ったかチャンがHTMLメールは失礼に当たりますみたいな頓珍漢な事を言ってたが、iPhone周辺ではそんな事で騒いでいる奴はいないな、何故だ!。

Appleだから許容されるのか?是非はともかくもうちょっと細やかな設定ができるようにしてほしい。

ま、いろいろ使い分けてるメールアドレスがiPhone一つで全部見れるのはありがたいかも。

ミュージックプレーヤーとしても使えるんだけど、音楽は専用機で聞いたほうがいいかな。音質とかそういう問題ではなく、取り回しというかそんなところで。今もSonyのミュージックプレーヤー、VAIO GEARなんて名前で売られてたMC-P10を普段使ってるのだけど今調べると発売は1999年なんと驚愕のメモリ64MBなので(GBじゃないすよ)日本橋で数千円で売ってるiPod風プレーヤーでも買うかな・・。

あとは・・これといったキラーコンテンツが実は無いような気がする・・

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
