スポンサーサイト


iPhone4を 購入しました3万円キャッシュバック×2台

思えば携帯電話なるものが世にでたとき、こんなもの要らないと何時までも買わなかったのは私です。そもそも、もともと結構な電話嫌いでして。

携帯を買ったきっかけは7年程前の転勤。一ヶ月ほど単身赴任生活せねばならぬということで購入。嫁さんはかなり早期から携帯をもっててdocomoだったので俺もdocomo。0円携帯というか、当時は殆どが0円だったというか。

その後、嫁さんが携帯を無くしたのをきっかけにauに。その後また嫁さんが携帯を無くしたのをきっかけにこないだまで使ってたG-SHOCK携帯W42CAに移行(これも0円だった)。

このように、どちらかというと積極的に携帯電話生活を送ってなかった俺でして、特にガラケーでパケ放題で携帯を使いまくってる人種が理解できないのであった。むしろ一種の情報弱者のネット生活だと思ってた。

某氏がスマフォを使ってるの見て、これは要らねーなとか実は思っていたんだけどソフトウェアを作る人としてはAndroidのアーキテクチャというか世界観というか、には興味があった。

なのに何故iPhone4を買ったのか?

かつていわゆるマカーを駆逐すると心に誓った俺が何故iPhoneか?

まず今回スマートフォンを買おうと思った理由として、新幹線での東京への行き来の間とかにこれで暇潰せるかなと思ったから。Wikipediaをはしごしながら暇つぶしできそうだなと思ったから。日常では通勤時間の暇つぶしになるかなと思ったから。

そしてスマフォの中で何故iPhoneか?

理由は通信料金が当面最も安く済みそうだったから。

現在iPhone生活4日目くらい。感想として、いや~これでちょ~便利になったわ~って程ではないけど、暇つぶしにはいいかな。無料コンテンツの範囲でそこそこいろいろできるし。複数のメールのチェックもできるし、使い勝手もいいし。

大げさにパソコンの時代から何かが変わりかけてるなんて思ったりはしないが、別にWindowsである必要もOfficeである必要も、実は既にないのかもしれない。

プログラマは大変だね。全部知ってなくちゃいけないから。それでも楽しいけどきっと。でも一番得するのはナイスなコンテンツを提供する奴かも。

テーマ : iPhone 4/iPhone 3GS/iPod touch
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
