

ThinkPad Edge 11 購入後一ヶ月

ThinkPad Edge 11のヒートウェーブレッドの奴を買って今日でちょうど一ヶ月、Windows7にも慣れてほぼメインパソコンはCF-R2からEdge 11になった。振り返って感想を書いていきます。

  • トラックポイント使いやすし。トラックパッドは殺して使ってるけど要らないというわけではなく、デザイン的にはあったほうが何か満足感を満たせる。ちなみにトラックパッドも割と使いやすいほうだと思います。

  • 重さ1.3kg(3セルバッテリー)だが、やっぱ持ち運ぶには重い。Let's Note のRシリーズってすごいよなと改めて思ったが、俺的にはThinkPad Edge 11のほうが物欲感を満たせる。まじめに仕事に使おうって人はやっぱLet's Note CF-RシリーズもしくはTシリーズだな。

  • 3セルバッテリーだとやっぱ時間がもたない。比較的負荷の少ない俺の使い方だと2.5時間くらい使えるけど、ちょっと動画見たり、コンパイラがりがり使うととたんにバッテリーが減っていって一時間半くらいでアウトかも。この点もLet's Noteって優秀だよなぁと思うも、ThinkPad Edge 11のほうが物欲感を満たせる。

  • これは何か調整したらいいのかも知れないけど、バッテリーインジケータが50%くらいから突然6%とかになったりする。

  • LENOVO独自の機能なのか分からないけど、バッテリーの満タンレベル、充電開始レベルが設定できる。バッテリー延命措置には満充電にしないほうがいいので親切かも。

  • アイソレーションキーボードのよさがわからんが、特に不満なし。キーボードの隙間にごみがみえないかいいかな。

  • ヒートウェーブレッド、赤い天板が目立ちます。新幹線でパソコンを使っている皆さんの熱い視線を感じますがきっと気のせいです。ただし天板が指紋でべたべたです。

  • Pentium U5400、もたつきを感じるかというとこれより速いPCをあまり使ったことがないのでわからんのです。バッテリーの持ちがいいかなと思ってCore iじゃなくてPentium U5400にしたけど、あんまり差がなかったかも。

  • パソコン本体がほとんど熱くならない。これはPentium U5400だからかな?CF-R2だとパームレストのあたりがやたら暑いです。


とにかく満足感は満たせています。レビューになってないな。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
