

ThinkPad Edge 11 by LENOVO キタァ

注文してたThinkPad Edge 11届きました。注文してからほぼ2週間、長いなぁ。

値段は16%引きクーポンを使って52567円。ネットブック以上、ノートパソコン以下?のCULVノートといったカテゴリーになるんでしょうか。CPUはインテル Pentium プロセッサー U5400。core iも選べるんだけど、オイラはそんなにCPUにパワーを求めないのでこっちにしました。

thinkpad_edge_11_1s.jpg


天板の色は赤です。ThinkPad好きなら選ばないであろう赤色です。

とはいえ、オイラはもともとThinkPad 230Csから始まって、ThinkPad 535は公私に渡り数台使ってた、わりとThinkPad好きであります。当時のThinkPad 230Csの買値で、このThinkPad Edge 11が6台くらい買えます。

しかし、初期型の無印VAIO505が出たときからソニーVAIO派になりました。数えると、5台くらいVAIO買ってます。ただ、VAIOはスリムデスクトップのVAIO L初期型以降から、どうも魅力が無くなったかな。カメラ付きのVAIO C1なんてのも買ったが活用した記憶が無い・・。VAIO505は今も手元に残っております。

6セルバッテリーにしようかなと思ったけど、見た目がかっこ悪くなるので3セルバッテリーにしました。こいつは定価?は59800円だけど、合計金額が6万以下だと割引率が12%でそんなに良くないので、OSをWindows7 Professionalにして6万を超えさせることで割引率を16%にしました。結果、そのほうが安くなったんで。

thinkpad_edge_11_2s.jpg


同じくらいの値段で、今は無きSOTECのノートパソコンを正月の特売セールで買って「安いな」なんて思ったのは遠い昔の記憶です。CPUはintelの386。みかん星人スクリーンセイバーが人気だった頃です。

thinkpad_edge_11_3s.jpg


左からThinkPad Edge 11、今のメインマシンであるLet's Note CF-R2、去年買ったネットブックHP 2140。手に持った印象は、HP 2140よりも重いはずなんだが軽い印象。やっぱLet's Noteは軽いんだけど、忘れることにします。こうやって見るとHP 2140意外とでかいな。

さて、いろいろ設定するかと思うも、疲れたので今度の休みにします。

テーマ : PC買い替え
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
