

どーも最近自作フリーソフトのアップデートをさぼってます

どーも最近ソフトのアップデートをさぼってます。ちょこちょこと要望などのメール頂くんですが、スンマセン対応できてませぬ。

実は自分の使用頻度が高いソフト、「BlogPad」とか「めるちゃか」とか私くらいしか使ってないであろう「MailPad」とか「NsoftImageViewer」など細かくアップデートしてて、仮想的ご近所様には配布してたりするんですが、公開の場に出してなくて。

テーマ : フリーソフト
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

めむおぷとも。。。

こんばんわ。

めむおぷともVista以降に正式対応させて欲しいです。

スンマセン・・

うぃるさん、私が自分の自由にできるWindows Vista & 7のPCをもってないので試せないのです・・機能的には動きそうですがだめです?

動作が不安定なときが多いのです。

たしかに、UACオンの状態で管理者権限で起動させるとXP以前の時のようなパフォーマンスを見せてくれるのですが、
知らない間に強制終了したり、エラー報告もなく落ちていることが度々あり、不安定なときがありますので
要望させていただきました。
XP互換でも試しましたが変わりません。

環境はVista 64bit ultimate SP2において、
めむおぷとはサービス起動ではなく通常起動の状態です。


エラー表示の一例を載せますので、参考に成れば幸いです。
問題の署名:
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: NMemOptW.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.1
アプリケーションのタイムスタンプ: 46032443
障害モジュールの名前: MFC42.DLL
障害モジュールのバージョン: 6.6.8063.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 49e03764
例外コード: c0000005
例外オフセット: 0002cfd7
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.256.1
ロケール ID: 1041
追加情報 1: fd00
追加情報 2: ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160
追加情報 3: fd00
追加情報 4: ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160



まさかレスをすぐにいただけると思わなかったので確認が遅れました。
申し訳ありません。

原因は分からないのですが・・

思い当たるフシを少しいじったものをアップしてみました。
http://sites.google.com/site/nsoftichimi/memopttest.zip
解凍して、インストーラで入れるなり、ファイル上書きでもいれるなりで試せます。
もしかしたらサービスモードだと落ちないかもしれません。

ありがとうございます。
早速試してみます。
今週末まで動作の状況を見てみます。

早速エラーが出て落ちてしまいました…..
早速ですが報告します。
サービスモードでも試してみますね。

問題の署名
問題イベント名: APPCRASH
アプリケーション名: NMemOptW.exe
アプリケーションのバージョン: 1.0.0.1
アプリケーションのタイムスタンプ: 4c99e978
障害モジュールの名前: MFC42.DLL
障害モジュールのバージョン: 6.6.8063.0
障害モジュールのタイムスタンプ: 49e03764
例外コード: c0000005
例外オフセット: 0002cfd7
OS バージョン: 6.0.6002.2.2.0.256.1
ロケール ID: 1041
追加情報 1: fd00
追加情報 2: ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160
追加情報 3: fd00
追加情報 4: ea6f5fe8924aaa756324d57f87834160

このままだと、
「英数字の比率が大きすぎるためスパムと判定されました。」
と表示されてしまうので、
トピックとは無関係ですが、好きな格言を
「仕事が楽しみならば人生は極楽だ。苦しみならばそれは地獄だ 」
ゴーリキー (ロシアの作家)

仕事は苦しみですね・・

お使いのmfc42.dllのバージョンが新しく、めむおぷとが何かの関数で不正なことをしてるようなのですが、こいつのデバッグ用のmfc42d.dllをどこかで見つけて・・と思ったのですが見つからず。
気休めですが、
http://sites.google.com/site/nsoftichimi/mfc42.zip
にxp用のmfc42.dllをおいておきました。
宜しければ試しに、これをめむおぷとのフォルダに置いて、試してみてください。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
