

1/100 Ferrari 599 GTB Fiorano 黒 by 京商フェラーリ缶コーヒー


ミニカーねたとして溜まってきてるんで吐き出しておきます。 1/100 の缶コーヒーフェラーリ 599 GTB Fioranoの黒。赤599 GTB Fioranoは既出。

トミカリミテッドヴィンテージNEOからジェミニのhandling by Lotusが出る事になってるようだ。欲しい・・ブリティッシュグリーンの奴はもっと深い緑のような気がするんだが。

この車の実車、むか~し欲しかった(とか前にも書いたな)。欲しかった当時、既にこの型のジェミニは旧型でパッシブ4WSのニシボリックサスの新型になってたけど(ウィキペディアで酷評されてる)。ニシボリックサスジェミニは近所に一台あるなぁ今まだ。

今日某所に出かけて駐車場に止めたとき、横にこの型のプレリュードが止まってた。わりとピカピカで、たぶんエクステリアは綺麗に再塗装されてたんだと思う。かっこよかった。

年寄りくさい言い方だけど、あの当時の車には個性があった。もっと昔は更にあったんだろうけど、物つくりの考え方にメーカーの特色が薄くなってきて、マーケティングとか、経営的な視点(というよりサロン化しちゃった経営層の視点みたいなもの)から無難な方向に論議が収束していくからかなぁ。今のLEXUSブランドの張り出しの強い車見ても、なんだかなぁ・・って感じる。

以上、散文でした。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
