スポンサーサイト


LED REGZA 37Z1 購入後3週間レビュー

3週間くらい前にLED REGZA 37Z1を買って、その後のアクセスログを見てると「REGZA 37Z1」とか「37Z1」で来る人が多いので、ちょいとレビューを。

・実家に帰ったら、実は実家のTVも同じREGZAの37型だった。LEDバックライトタイプじゃないんだけど、画質は似たような感じ、他の地デジ液晶TVをジックリ見たことがないんで分からないんだけど、鮮やかなんじゃないかな。

・こいつはチューナーが3つ付いてるんだけど、ワンランク下の機種で2チューナーのRE1にしなくて正解だったかも。というのもいろんな番組を良く録画するようになって録画時間が重なるときなんかも出てきて。今まで見れなかったBSの番組も見れるようになって、最近ほとんどTV見なかった俺も、けっこういろいろ見るようになってきた。

・ヨドバシはHDD500GBを+100円で付けてくれて(実家は500GBヤマダでタダでつけてもらったらしい)これだけあれば十分だろうと思ったが、足りないかも、付け足すか容量大きくする日近いかも。というかそういう需要を見込んで+100で500GBを量販店はやってるのかも(俺はバルクで買うけどね)。

・今までソニーのHDDレコを使ってて、ソニーのは各種設定は画面上でのナビゲーションでいろんな設定ができる。その良さに比べると劣るかな。リモコンにボタンが多くってそれで操作するような感じ。

・たまに音が突然大きくなるような・・感じがある。CMに変わると音がでかくなりすぎるような。

総じて、非常に満足しております。

テーマ : 地上デジタル放送
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

うちもレグザだけど

今までじっくり見たことない。

CMの音

突然でかくなるのは非常にむかつくぞ。
それってCM制作サイドの問題だよな。

逆に音を小さくしたほうが好感度が増すかも。あるいはそのほうが目立つかもしれないぞ。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
