

LENOVO G560 購入

LENOVOのG560というノートPCを買いました、69800円。数えれば我が家には7台くらいノートPCがあるんだけど、最も新しいのがこないだ買って使い物にならんかったHP2140、その前は今手にしているLet's NoteのCF-R2で7年前くらい、後は10年以上前のものばかりで、実用に耐えれないマシンも数台。当時はエポックメイキングだった、例えばVAIO505みたいなノートPCを骨董的な感覚で持ってる感じ。

今回買ったのは嫁さん用で、先週買ったREGZAに繋ぎたいという要望があったので・・HDMI端子付の物をしぶしぶ購入。我が家では最速のCore i5マシンになります。ずーーーーっとWindows XPですごしてきたのだけど、ついにWindows7。無駄にブルーレイが付いてたりする。

・・・古いマシンからメールとかデータとかいろんな環境を持ってきて動くようにし終わったんだけど、なんだかこう、感動がないんだよなあ。昔は新しいパソコン買って環境構築していくのってものすごく楽しかったんだけど。

今仕事でもいろいろパソコンを買うタイミングで選定したりしてるんだけど、これっという決め手がないんだよね~。結局コストで決めてる感じ。

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
