スポンサーサイト


小ビジネス小話

俺「来週くらいから、仕事Aをしないといけないんだけど、今の体制だと仕事Aに関する予算が使えないらしいす」

偉いAさん「その件は、前に偉いB、偉いCと話してOKだしたからええと思うんだけど」

俺「偉くないDさんが『何か問題発生したら誰がそのリスクをとる?』とかどうでもいいいちゃもんつけてくるんだけど、んじゃリスク管理上なんも問題ないとAさんとB、Cが判断したってことでええんよね」

偉いAさん「・・・お前、どんなリスクあるかリストにしといてよ」

俺「いやそれってあんたら偉い連合でいいと既に判断したんちゃうの?ってーか、特にAさんあんた言わば事務方だから、それ自身を自分の部下に洗い出させるのがが仕事じゃないの?そもそも『どうでもええことをこのあふぉめ』と思ってる俺に振るの?」

・・官僚主義がいいかどうか知らんが、いわゆる事務方が強い状態をそう呼ぶなら、こんな小競り合いが山積みになって疲弊して崩壊していくんだろうなぁ。

やっかいな偉いさんはそこで「お前の能力が足りんからそんなことを言うのだ!」みたいな事を、何かを信じきった逝っちゃった顔でのたまったりします。

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
