

TOYOTA CELICA 1600GT by ダイドー/徳大寺/京商

dydo_toyota_celica_1600gt_blue_2s.jpg

しばらくミニカーを買ってなくって、缶コーヒーのオマケもなくてブログに書くほどの事も無くて、つぶやく程度のことばかりで(そういう意味でTwitterって潜在需要は多いんだな、きっと)。

ほんで、どっちかというとおもちゃよりもデジタルガジェット欲しいな~的な方向に走って、でも走ってるだけで何も買ってない最近なんですが、買ってブログにあげようかと思ってまだ載せてなかったものの中からダイドー/徳大寺/京商のTOYOTA CELICA 1600GTです。僕らの世代が小学生の頃のちょっとかっちょいい国産車ですね。少し背伸びしました風なデザイン。
dydo_toyota_celica_1600gt_blue_3s.jpg

ぜんぜん関係ない話だけど、今年はクールビズはほぼデフォなので、急な予定でカラージーンズっぽいので大きな企業さんに行っても違和感なく受け止められて、ちょっとだけ堅苦しくない世界になってるっすな。5年くらい前は「クールビスなんです」ってバッチみたいなの作ってつけてた間抜けな時代もあった。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
せいぜい和服、人民服、民族衣装などの部類だよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめていただけませんか?
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

クールビズにご協力くださいとの・・

経済団体からの要請ですからねぇ・・・・・

まぁ

いろいろな意見があるしいろいろな事情があるしねぇ

男性のノーネクタイは、失礼で見苦しい。

クールビズはノーネクタイのことではないので、そのようなことを要請する馬鹿な団体はありませんよ。
だらしないノーネクタイの人のほうがクールビズに反対しているし、きとんとネクタイしている人にはかなわないですよ。
そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪い。

だらしないノーネクタイの人のほうがクールビズに反対しているし、きちんとネクタイしている人にはかなわないですよ。



そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。

失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。

ここらへんが・・

ここらへんが・・・
http://www.keidanren.or.jp/japanese/news/announce/20050601.html
・・・原点になってて、大手の企業や団体などに展開されて、更に企業、団体によってはルール化されたりしてますよ。

うーん

論理的じゃない主張だね。お疲れ様!

そうだね

ま、じゃーそういうことで!

男性のノーネクタイは、非常識で格好悪い。

洋服の着方がわからない文章が原点になんかなっていないよ。

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。


失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでくださいね。


そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ

ここが良くわからん
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
