

VHSビデオデッキ 50円

HDDレコーダーを使うようになって数年、既にVHSのビデオデッキなんて使ってなかったんだけど撮り貯めてたビデオテープがあるのでビデオデッキは一台手元に置いてて。

で、思い立ってビデオの内容をパソコンにここ数週間で吸い上げまして。HDDを増強したりしながら今日完了。ほんとは吸い上げたものをDVDに焼いて保存とか思ってたけど、途中で面倒になってHDDに全部置いておくことにしまして。HDD安いし。

ビデオテープのうちいくつかは、途中で切れたり巻き込まれたりで・・破棄。ミニカーのタイヤの癒着注意とおんなじですな、定期的にメンテしないと痛んじゃう。

そんでもって、ビデオデッキが要らなくなったのでリサイクルショップに売りに行きました。引き取り価格は50円。

boss_nissan_r390gt1_no33s.jpg

ってな話と関係なく、缶コーヒーBOSSについてた奴の写真です。

「機甲界ガリアン」のテープが切れたのが痛い・・「探偵物語」は全部完了ってな感じ。探偵物語って今TVでは出せないよな、倫理的なものにいろいろ引っかかりそうで。松田優作好きなので、太陽にほえろのジーパン刑事のところを全部のこしてたのも無事完了。昔のビデオ見てると、CMが懐かしくって面白い。

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
