スポンサーサイト


3D VIERA(ビエラ)を見てきた

そういう人多いと思うが、今日はおいらは休みです。子供は学校、嫁は仕事なんで、ぶらぶら散歩。

まず、ヨドバシをぶらぶら。

地下で3D VIERAの試写をしてたのを見てみる。3D映像が見れるテレビですね。前からデモはしてたんだけど、仕事帰りの時間は込んでて見れなかった。今朝はがらがら。

感想:予想通りなんだけど、飛び出す絵本みたいだった。ぺらぺらの紙に描いてある人がぺらぺらの紙に描いてある背景の前で動いているみたいな感じで、膨らみ感がないといった印象。ボールが画面から飛び出てくるような感じはあるんだけど。

そんで日本橋に、久々に行く。

今日の目的はミニカー探しでも、パソコンを探すでもなく、腕時計の裏蓋を開けるためのスクリューオープナーを探しに。ここ数年、携帯持ち歩くようになってから腕時計をしなくなってたんだけど、ちょっと最近俺の中で腕時計ブームが。

新しいG-SHOCKがとってもほしいのだが・・10年以上前に買ったG-SHOCKを2個持ってるけど、両方とも電池切れで動かないので、とりあえずそれ動かそうと思って。持っている奴の一つはG-SHOCKで初めてのアナログ式の奴だったと記憶。

でもね、電池交換高いんですよG-SHOCKは。で、自分で交換かなと。

五階百貨店の辺りとかには売ってないなあ。ダイソーに二点式のスクリューオープナーがあるという情報があったので、難波CITYとなりのダイソーのでかいのに行ったけどなかった。

まぁついでにミニカーショップ、食玩ショップも巡るが、既にもうこれといってほしいのないかな~。とかぶらぶらしながら、IXY DIGITAL初期型のサードパーティー製バッテリー購入。古いデジカメだけど、息子にあげて、それで今奴は好き勝手に写真撮ってるんだけど、バッテリーが持たなくなってて。

その後に心斎橋の東急ハンズに、スクリューオープナーを探しに。ありました・・・高い・・・買うのやめ。

一番安いので2100円の、簡単な構造のオープナーがあったけど、これだったら通販で買ったほうが安いので、そうするかな。

kyosho_lamborghini_miura_p400sv_green_100417s.jpg

↑こいつがミニカーロムのレンタルショーケースにあって、一瞬買おうかと思って買わなかった。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
