

「Yahoo BB ADSL 12M」から「eo光」に移行

Yahoo BB ADSL 12M&JCOM CATVからeo光ネット+光電話+光TVに移行完了。

・光電話の開通にはまだ10日くらい必要。変更手続きでマイラインは何ですかと聞かれて答えられなかった。

・Yahooの解約は、サポートへの電話もすぐつながって、月末締めで解約ですんなり済んだ。そのあとはBBモデムを送料自己負担だが送り返せばOK。「いつまでに?」と聞いたらいつでもいいですみたいな反応だった。Yahooには8年も加入してたそうな。その間に引越し4回してる。

・Yahoo BB専用のメアド、@ybb.ne.jpは無料で半年使用延長してくれるらしい。意外と親切だと思った。その後は有料で継続可能。割と昔からの知り合いはこっちに送ってくるのでいい感じ。

・JCOMの解約は、サポートへの電話がつながるのに20分くらいかかったよ。こっちはタイミング悪く解約は来月末締めになる。月末10日前までに連絡しないといけないらしい。「会話は録音してます」なんて電話したときにアナウンスが流れてて・・文句言う人多いのかな。

ってな感じだけど、一番の問題は速度。下り2Mって・・どーゆーこと?
今までがそんなに速くなかったから不便は感じないが・・ちょっとこれはもう少し調べて文句言うかも。ルーターとかも怪しいし。

テーマ : IT関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

2Mはないよな

文句言うべきです

だめぽ・・

パソコンを直に接続しても10M以下。文句言いました。ルーターも駄目っすね。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
