

Windows 7

昨日、今日とはじめてWindows 7のマシンに触れる。DELLのVostro220sというマシン。俺のじゃないんだけど。XPダウングレード権付きWindows 7でオーダーしたはずなのになぜか初期OSはWindows XPだった。
まずそのXPを起動した状態からアップグレードメディアを入れたら最初のメニューで言語に日本語が選べない。
仕方なく英語で進めるとインストール言語として日本語が選択可能。
で、そのまま進むと・・・最後にXPからWin7にアップグレードは直接出来ないよと出て終了。
なんというか・・最初に言えって感じ。

気を取り直してクリーンインストール。今度は日本語選択可能。割とあっという間にインストール完了。

古いマシンのOutlook Expressから新しいマシンのWindows Live Mailへの移行に時間かかった。似て非なるメーラーだな。ファイルの移動にとネットワーク共有を設定するも・・設定が基本XPと考え方は一緒だけど微妙に違う。

あと、N-Softものフリーソフトがいくつか動くのを確認。

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
