スポンサーサイト


Google Public DNS ってどうよ?

Google Public DNSはGoogleが提供するDNSサービス、8.8.8.8と8.8.4.4という覚えやすいアドレスをDNSとして設定すると使える。

試してみた。

namebenchというソフトでベンチマークをとると、うちの場合プロバイダの提供するDNSよりも16%レスポンスがいいという結果だった。

けっこう馬鹿にできないかなこれ。

うちを含めて3箇所でGoogle Public DNS試したんだけど、2箇所ではIEでhttp://www.google.comといれると、なぜかiGoogleに飛ぶようになる。DNSを元に戻すと普通のGoogleのページにもどる。

なんで?

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

体感出来ました

こんばんは、Model_Carです。
大変ご無沙汰しております。

このDNSサービス試してみました。
一応体感できるくらいに表示スピードが上がりました。

僕も速くなったような気がしてるのですが・・

こんばんわ、ご無沙汰のようでModel_Car のブログはほぼ毎日見てるのでそんな気がしないもんで^^;
僕もGoogle DNSで速くなった気がするんですが、人によっては遅くなったという人もいますね。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
