スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-R8 or HP mini 2140 ?

クラッシュしたLet's Note CF-R2に変わる、モバイルパソコン購入の検討開始。よく考えたらモバイルパソコン要らないかもと言う言葉が脳裏をよぎるがかき消す。

俺の使い方(メールとBlogPadでのRSS斜め読みとソフトの開発環境)はそんなにヘビーではないので、そんなに高性能は要求しない。

ってことでネットブックで十分であろうと調査開始。Atomの実力がどんなもんかわからんがCF-R2のPentium Mの800だか900よりは性能いいだろうきっと。

と、思うもネットブックってどこのメーカーのを見てもイマイチ差がなくって魅力がない。Sonyの製品見ても「これってFMV?BIBLO?」と思ってしまうって富士通に失礼か。

そんななかで目をつけたのが、実は以前ちょっと欲しいかもと思ってたHP mini 2140、ちょっと前のモデル。ソリッドなキーボードがなかなか素敵。

俺の使い方で開発環境としてVC6++を入れたいっつーのがあって、そのためには実はOSはXPが望ましい。HPのんはこれも満たしている。

一方でLet's Noteの一つ型落ちのR8がなかなか魅力的な値段で売ってる。こっちはCore2 Solo、OSはVistaなんだがXPへのダウングレード権とメディアがついてるのでOK。

さてどちらにするか・・R8を買ったら何も不自由の無い世界が約束されているのだけど、なんか物足りないのでHP mini 2140に傾きつつある俺・・つづく。

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。