

事業仕分け

事業仕分の仕分け人の態度、見ててあんまり気持ちの良いものではないなあ。"正義は我にあり"みたいな"正論"っぽいものを盾にしてる風に見えるというかなんというか。
関数と変数みたいなので言えば関数、機能の想定を間違えてるのに、その変数の値はおかしいみたいな議論に聞こえるなというかなんというか。
lamborghini_murcielago_r_gt_highspeed_091110s.jpg

テーマ : 雑記
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

■仕分け、スパコン補助金「限りなく見送りに近い」―事業仕分け結局は、巨大ブーメランとなって、民主党の命脈を絶つか?

こんにちは。事業仕分けは、あまり意味がありません。企業経営でいえば、プロモーションばかりやって、マーケティングをしていない会社のようなものです。民主党の幹部は、そういう会社の幹部のようなものです。まさに、事業仕分けは、前政権の無駄(本当に無駄かどうかは別問題)を公表し、手っ取り早く民主党が国民のために活躍していることをアピールするための販促活動のようなものだと思います。長期にわたる国家ビジョンなしに、事業仕分けをしたとしても、根本的な問題の解決にはならず、かえって混乱するだけです。この事業仕分け、結局は何も解決にならず、ますます、国民に不満感、閉塞感をもたらし、結局は巨大ブーメランとなって、民主党の命脈を絶つことになるかもしれません。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。

http://www.cao.go.jp/sasshin/kaigi/honkaigi/d2/pdf/s1-3.pdf
これを見て人名から経歴を調べてみるといいですが、いわゆる新自由主義・小泉竹中路線の人一色です(こりゃ民主にだまされたな~)。後は愚直な学者さんが何人か入ってる程度。
シャレにならないのは第3WGに中田前横浜市長の懐刀の南学氏がいたりもする。この人中田に呼ばれて横浜市大を中田の言いなりにさせるために狼藉放題パワハラ放題やっちゃった人。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
