スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温暖化ガス削減、CO2排出削減 

温暖化ガスを削減するとかCO2排出を削減するとかってのは、その必要性とか根拠とか、そんなのは実はどうでもよくって、それを実行することで自国に有利な新たな世界経済の枠組みを作ることが目標であって、枠組みや規格をいかに作るか、ステークホルダー間の調整で大変なわけである。

スマー○グリ○ドもそんな意味が強くなっていくんじゃないかな今後。今アメリカでは決めてるわけでさ、Interoperability Standardってのを。すごい重要なことだと思う、政治的にも技術的にも。

日本はきっと自爆自虐気味になったり、他の国家に押されちゃうわけですね、内弁慶な争いをしているうちに。産業界からの反発ってのはそのための努力わかってんのかよっ!、経営的側面から分析される状況から判断してってことかと思う。そんなにグローバルな状況判断の結果ではないとおもうのだけど。

個人的には・・・押されちゃって、大変な目標背負わされてもいいんじゃないかな、と思ってる。

最初は、とにかくオフィスの電灯消しまくりましょうとか、昼休みはパソコン消しましょうとか、そんなのから始まる(既になってるところが多いだろうけど)。そんなのを監視することが必要なんだよな見たいな目端の利く連中がエセエコロジー監視のチームなんて作っちゃってね組織内に。行き過ぎたメーカーでの安全衛生活動みたいなのといっしょで、誰も逆らえない正論だから、威勢のいいこと言う奴ってのは出てくるでしょう。

でもいずれ限界がくる、と思う。

それがきっかけになって、その先にサイエンスとかテクノロジーとかの必要性が再認識されて、今みたいな擬似テクノロジー開発しています、みたいな状況が打破できるようなきがするから。

とか、唐突に書いてみるがそのうち消す。
delprado_toyota7_080912.jpg

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。