

N700系無線LAN新幹線 実践

本日は日帰り東京なので京商ブリティッシュ2は買えてないです。特にこれといって欲しいのは無いんだけど、マクラーレンF1ほすぃかも。

そんで今日は無線LAN新幹線を実験してみた。そのために行きも帰りもN700系新幹線をチョイス。

無線LAN接続のために、ワイヤレスゲートのプリペイドプラン『ヨドバシカメラ@wig card』の90日の奴を購入、1260円。月額380円で加入もできるが、どーせそんなに使わないだろうし、しかし一日だけのプランだと勿体無いのでこの@wig cardのプランを選択。

さて新大阪を出て早速試す・・繋がらない。設定とかはWirelessGateのソフトの「ワイヤレスゲートコネクション」を使ったので問題ないはずだが。悪戦苦闘・・して品川についてしまった、くっ。
・・ある意味、暇はつぶれたんだが。

品川の駅で繋いで見ると、あっさり繋がった。どういうこった!?先を急ぐので繋がったのを確認だけして目的地に行く。

ほんで仕事を終えて今、帰路。ちょっと事故で新幹線が遅れてるというので暇つぶしに駅で繋いで見る。あっさりつながったんだが、いきなりWindows Updateが始まって何も出来ないという不幸が襲ってきた、うぅ・・。

とか待ってるうちに新幹線は遅れを取り戻したらしくほぼ時間通りにキタ。

で、新幹線に乗って接続した今。あっさり接続。行きの新幹線で繋がらなかったのは何故?使った感想は・・正直ちょっと遅いなこれ。

さて今から皆さんの京商ブリティッシュ2の記事でも見ます。

テーマ : Webサービス
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

WG

マクドナルドxx店は、3階はつながるけど二階はだめとか、南大阪のマクドはまずつながんないとか、いろいろあります。新幹線も、のぞみxx号の前よりの車両はつながんないとかあっても不思議じゃないですよ。

家に着いた

今日の一例で語るなら14号車はダメぽ、13号車はOK。電波の状態は両車両ともあんま変わらなかった(走行状態でかなり変動)。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
