

年金というお金の集め方やめて全部税金にしたらいいんじゃないか?

年金というお金の集め方やめて全部税金にしたらいいんじゃないか?んで税金を上げる・・と。今、民主党の人が年金の話をNHKでしているのを見て、ふとそう思った。
年金は将来のためにじーっくりと貯めているつもりなってるけど、実際は財源として今そこにあるものだからそういう使い方をされるわけだし、それなら税金としてお金集められたほうがピンとくる。というのが俺的感覚。
TVでは分かりやすい図で民主の考える年金の話をしているが、むしろ良く分からんって感じ。
お金のある人はそれを将来の貯めに貯めて置けば別に不公平はないし、金持ち浪費家は使えばリアルタイムに税金でそれが反映される仕組みになって良いような・・。
ixo_ferrari_512bb_090810.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
