スポンサーサイト


今日の日本橋090704

めずらしくパソコンを探しに日本橋に行く。探すのは中古パソコン。探すべき機種も決まっててDELLのOptiplex GX270。

しかし、最近パソコンとかパーツとかを探す目的で日本橋に行く事はないので、どこに適当な中古ショップがあるかわからんのよ。日本橋といえば電気の街だったんだけど、最近の俺の日本橋に行く目的ってホビーショップなもんで。

中古パソコン屋をめぐってうろうろする。昔はどこにどんなショップがあるか小さいところを含めてよく知ってたもんだが・・まぁでもちょっと歩いたらいろいろと中古ショップがある。

今回は稼動品じゃなくってジャンク品でいいのだ。壊れたGX270があって故障原因が電源っぽいので電源を取れたらそれでいいのだけど、なかなか目的のGX270が無い。

が、ついにとある店で2800円でジャンク品発見。しかし・・ボードのコンデンサが膨らんでますとか書いてる。うーんちょっとリスキーだな、電源じゃなくってマザーボードが壊れてる可能性もないではないのでマザーもまともなのがいいのだ。

他の店でGX280発見。一つ上位機種になるのかな?しかし・・28000円。これは・・高い。GX60・・筐体は同じだけど、これはどうなのかわからん。

とかしているうちにGX270発見。だが、探しているのより一回り筐体がちっこい。一応動くみたいだな、しかし12800円か・・うーん・・どうしよう。3分ほど踊って・・買いました。イオ●スというお店。

ついでにサイケデ●アによったら、CM'Sのフォードが箱入りで180円で売ってたのでなんとなく買う。まだ開けてないがRS200の予定。

ほんで某オフィスにてHDDだけ交換。無事動いた。

メモリが今までより増えたんでちょっと早い。つーても1Gなんだけど、俺が今メインで使ってるPanasonicのCF-R2メモリ256よりも数段早いよ。個人的にも買おうかなこれ(うそ)。

lawson_supergt_hozan_sc430.jpg

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
