スポンサーサイト


1/43 ホンダ プレリュード (1987) by アシェット国産名車コレクション Norev製

norev_honda_prelude_blucks.jpg

プレリュードの23型ってけっこう好きでして。すっきりとした、リトラクタブルライトの細身の車で今もけっこうかっちょよく思える。実車でもまだちょこちょこ走ってるけどさすがに塗装が痛んでるのが多いし、内装が今のレベルでみたらちゃちいかな。

いまやそんな分類ない?スペシャリティーカーというカテゴリーに属してた車ですね。スペシャリティーカーとは?ググって調べてください。俺的理解で言えば「これに乗ったらモテモテです」というようなイメージで売られていた車です。もてたい奴はみんなプレリュードとかシルビアとかに乗ってた時代(ちょっと金があるもてたい奴はソアラとかサーフとかか?)。

当時、プレリュードはCM&BGMの組み合わせがかっちょよかったです。ウォール街でこれからバブル突入ですよ~的なおっちゃんが颯爽と乗ってる風なCMだったと思う(ちゃうかもしれんが俺的イメージ)。カウンタックより低いボンネットとか・・そんな話をどっかで聞いた気がする。

車の性能的にはどうだったか知らんが、メカニカル4WSを積んだ最初の車だったと思うがちゃうかもしれん。この後のバルブタイミングリフト(VTEC)とか・・パソコンがネットにも満足に繋がらんあの頃だが技術に夢を感じてたね。遠い目です・・

コメントの投稿

非公開コメント

流行ったねえ

みなさんプレリュードを買っていましたね~
私は同じころ、初代VTECエンジンのインテグラを買いましたが。
値段は、同じくらいだったので、
”なんで、プレリュードかわへんかったん?あほ?”
と、言われました。
落ちも何もなくてすまん。

これって3代目らしいすね

知らんかった。

このころの

この頃のホンダ車ってバンパーとかがよく脱落してたと思います。

ボディーもぺこぺこ

・・でしたよねぇホンダ車
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
