スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BlogPad v1.42テスト版アップ

前エントリーでアップデートしたと書いたばかりだけど、BlogPad v1.42テスト版としてアップしました。本サイトは変えてないので直リンク。

http://nsoft.ichimi.googlepages.com/bpset142.exe

変更したのは、フィードの更新の有無をチェックして必要なければフィードデータのダウンロードをしないようにした点。

具体的には、フィードを要求する際にMIMEヘッダに、
If-Modified-Since: Fri, 10 Apr 2009 12:00:00 GMT
ってな感じの行を付記して送ると、この日時から変更がなければ、ステータスコードとして「304 Not Modified」みたいなのが返ってきて、本文データは取らないのでトラフィックを減らせる・・というもの。

ただ、このヘッダを送ってもサーバーによってはこのレスポンスを返してこない場合もあるみたい。俺専用のHTTPのやり取りをダイレクトに見れるソフトで幾つか試して確認するも、うまくレスポンスが帰ってくるのは半分くらいで、残りは普通にステータスコード200が返ってきてる。

まあ、ってことでお試しくだされ。

delprado_coutach_lp500s_090331.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告はFC2セットアップで消せるらしい。
広告を表示すると、表示が速くなるんだって。
広告を表示しないと遅くなるのかも。

変えてみた

遅くなると書いてあったけどあんま変わらんような気が・・
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。