

最近のマンション投資の勧誘

最近、マンション投資の勧誘電話がやけに多い。一時期少なかったんだけど。

マンション投資って都心とかにマンションを買ってそれを賃貸で貸して家賃収入にしませんかって奴ね。マンション投資自身はちゃんとやれば投資回収できる話なのだろうが、その勧誘電話をしてくる奴は概ね怪しい。ほんでだんだん電話の途中でけんか腰になって、最終的には「いまからおまえのところに行くからなゴラ」ってな感じの連中が多かった・・以前は。

最近はなんか、
「マンション投資にご興味ございますか?」
「ありません」
「以前にこのようなお話をお聞きになったことはありますか?」
「ええ、全てに2度と連絡をしてくるなと言ってます」
「では資料をお送りしてもよろしいですか?」
「もちろん、ダメです、そして2度と連絡をしないように」
ってなかみ合ってるようなかみ合ってないような会話だけど、ほぼこれで皆さん引き下がる。

皆あっさりしすぎてる。なんでかな?

コメントの投稿

非公開コメント

あっさりの理由

あっさりなのは会話にならないから。
普通の人は普通の対応をする。
普通じゃない人はそれなりの対応になる。
頭でっかちで詰めるとひねくれるヤツは相手にしてもむだってことだ。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
