

リアルドライブミニプレミアム 1/28 Enzo Ferrari

enzo_ferrari_realdrive_mini.jpg

子供のクリスマスプレゼント用に買ったコレですが、クリスマスを待たずに開けるぜ!リアルドライブミニプレミアムの1/28スケール、Enzo Ferrariです。ラジコンですね。
1/58スケールのリアルドライブナノの仲間ですが、あっちはボタン電池駆動の赤外線通信なのかな?それだと電池が持たないなってのと、赤外線通信は実際やってみるといろいろと遮蔽されちゃう。最初は大きさ的にも適当だし、リアルドライブナノをプレゼントにしようかと思ったけど、電池がリアルドライブミニはは単3が本体とコントローラにそれぞれ2本、ほんで27MHzの電波でコントロールってことでこっちの大きいのにしました。
enzo_ferrari_realdrive_mini_3d.jpg

ガングリップタイプのコントローラなんだけどみかけだおしで、あんまり細かい動きはできない。トイラジコンだしこんなもんか。電池2本で走るので「とろとろ」とした動きで、家の中で子供が動かすにはちょうどいい感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!monmonです。
コレ買おうかなぁと一瞬思ったんですが、結構のろいんですね。
雰囲気的にプロポもスポーティーだし、ケッコーなスピード出るんじゃないか?と思っていたのですが、所詮は、単3、2本のスピードなんですね。
でも、こっちが正解だと思いますよ、
なぜなら…
リアルドライブナノ全然遊んでないです…。電池ボタンだし、赤外線は微妙だし。結局ディスプレイ専用になってます。

とろとろは・・言い過ぎかも

こんばんわmonmonさん。
とろとろ・・は言い過ぎかも。そこそこしゃきっと走ります(わかりにくいな・・)。充電池だと、結構長時間連続走行もできるので、子供のおもちゃにはちょうどいいです。欠点はステアリング切ったときにうるさいんだけど・・これ故障じゃないのかな(誰か持ってる人居ます?)
しかしお父さんには物足りない^^;ミニッツが欲しくなります。
リアルドライブナノ、他の同スケールくらいのにある本体は充電式でコントローラは単4くらいにしてくれると有難いですね。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
