スポンサーサイト


EeePC

某先輩が買ったEeePCを触った。一つ前の奴?

感想)積極的にはイラネ。画面小さすぎ、解像度低すぎ。何に使っていいのか想像できねぇ。でもあのサイズ向けのアプリケーションソフトを作ると言うのはありかなと思った。余計なバーとかなく快適に使えるブラウザとかメーラーとか。

昔は640x480の解像度で満足してたんだよね~。PC98なんて640x400だったし。800x600でDOS/Vで大画面利用すよってな時代が懐かしい。
uh001_081106.jpg
ウルトラホーク1号の背景を綺麗に抜いてみますた。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
最近流行りですね、コンパクトネットPC。
話題に乗って買っちゃおうかなぁと思いましたが、よく考えると用途が無いんですよね。
ブログはデスクトップ、普通のノートは持ってるので、唯一旅行に持って行って写真のストレージとか、ホテルでネットするくらい。そのうちスペックとか不満になりそうな気もします。
実際に見たことは無いのですが、やっぱり小さいだけって感じですかね?

小さいだけですね~

こんばんわmonmonさん。
小さいだけですね~。バッテリーもそんなにもたないみたいだし。OSだけでカツカツなんで、これ以上なんも出来んなって感じ。
まぁそれでも買ってそのものを楽しむというのがいいのかも。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
