スポンサーサイト


金融工学

日経平均が7000円を割りましたね。といわれても経済ってよくわからんのでピンとこないのヨ。
危険が危ないといわれても危機感を感じません俺。着実に●●●の運用に失敗しているのはわかるのだが・・・。

これはまずいと思ったので、とりあえずインフレって何?デフレって何?へースタグフレーションって初めて聞いたよ(・・ってダメ?俺?)感じで、ウィキペディアを見てみた。

マークアップ言語ってお勉強するには便利だネ!と改めて思ったのだがそれは置いといて・・

しかし経済ってどーも俺にはわからん。数式でうまく表現できそうなのに出来ないから、言葉で定義しました的ないらいら感があって・・わからんというよりは、なじめん。

システム制御的な表現を使えば、なんだか楽そうな気がする。金融工学、金融工学者ってのが重宝される理由ってのもなんだかわかったような気がした・・ここ20分くらいで。航空機の制御システムを考えてた人がウォール街で金融工学者に転身なんてのを以前にTVで見たが、これもなんとなく納得。

という意味の無い雑記。
shelby_cobra_427_sc_hotwheels_081025.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

しゃれにならん

とにかく、いきなりマイナスですよ。
オワタ\(^o^)/

一般的日本人は・・

普通に貯蓄ですよやっぱ
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
