

メール転送ソフト「PopForward」Ver.1.24を正式版に格上げ

メール転送ソフト「PopForward」Ver.1.24を正式版に格上げしました。

「PopForward」はPOP3プロトコルでメールサーバーからメールを取得して転送するメール転送ソフトで、APOPやPOP over SSL、SMTP over SSLに対応し、クライアントアプリケーションとしてだけではなくサービスアプリケーションとしてバックグラウンドも稼動します。
Windows各バージョン対応ですが・・XPでしか動作確認してませぬ・・

今回のアップデートの特徴は、携帯向けの転送機能を付加した点です。以前にテスト版のときに書いた内容と重複しますが、以下のような機能です。

・携帯電話向け転送用に本文テキストのみの転送(添付ファイルはカット)
・送信する本文テキストの上限サイズをbyte単位で指定
・HTMLメールの場合、これもテキスト化して転送
 注1)TEXTとHTMLが混在する場合は、通常はTEXTが優先されます
    →HTMLが優先される場合もあります
 注2)複雑なタグ構造を持つHTMLメールの場合半端な処理になるかも
・連続する改行、スペース、カンマ、指定文字を一つに圧縮する機能
 (例えば ------ が - になる、連続する改行が一つになる)

私個人が携帯向け転送機能を使っていない(というかPopForward自身を使ってないス・・・)ので、上記機能で必要十分ではないと思いますが、なにかしらの残課題?は次のバージョンにて対応したいかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

愛用してます

N-Softさん、「PopForward」Ver.1.24、ありがとうございます。
smartかつサクサクとした、心地よいソフトですね。
アイコンやウィンドウ設計のミニマルなセンスもとても私好みで、はやお気に入りの一本となっています。
携帯転送で使用していますが、送信ボリューム制限、添付ファイルカット、文字列集約は大変ありがたいところです。
私の場合、Boot timer+Popfile+PopForwardの構成で、30分インターバルでレジュームさせて転送チェックをかけていますが、今までのところノートラブルで運用できています。
プロバイダーが提供している貧弱な転送サービスより、よほど快適かつ精度高く使えてます。
このうえに、to:,from:,subject:でのキーワードフィルタが加われば、おおかたの需要は満足されるんじゃないでしょうか?(て、私がpopfile使ってフィルタリングしてる、という個人的理由に基づく訳ですが…)
次回のバージョンアップでご検討いただければ幸いです。

PopForwardお使い頂きありがとうございます

atakoさんはじめまして、PopForwardお使い頂きありがとうございます。
ノートラブルで運用できていると聞きほっとします。実は自分ではPopForwardは使っていなく(以前は使ってたんですが、最近自分にその需要がないので・・)、実際のところちゃんと使えてるのかのう?と不安があったもので・・
フィルタの機能は付けようと思って付けていない機能で、首を長くしてお待ちくださいな。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
