

メール転送ソフトPopForward V.1.24 テスト版アップデート

メール転送ソフトPopForwardのテスト版、v.1.24をアップしました。
テスト版ダウンロードはこちら。
http://nsoft.ichimi.googlepages.com/popforward
解説はこちら。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/popforward.html

もう少しチェックしてから、正式版としてリリースしようと思います。

前回のv.1.2で携帯向けの機能をつけましたが、それを少々充実させました。

・携帯電話向け転送用に本文テキストのみの転送(添付ファイルはカット)
・HTMLメールの場合、これもテキスト化して転送
 注1)TEXTとHTMLが混在する場合は、通常はTEXTが優先されます
 注2)複雑なタグ構造を持つHTMLメールの場合半端な処理になるかも
・改行、スペース、指定文字を削除する機能
・連続する改行、スペース、指定文字を一つに圧縮する機能
 (例えば ------ が - になる、連続する改行が一つになる)

ただし、指定文字を圧縮する機能を使うと、文字バイト列を一つ一つ見ながら操作をするので、少々動作が重くなる・・かも。

元々PopForwardは受け取ったメール(の文字列)を何も考えずに、何も加工せずにそのまま指定先に転送するという仕組みだったので、サイズの大きな大量のメールの処理でもそんなにもたつかないのが利点の一つだったのだけど、新オプションを使うと少々それが損なわれる点をご了承ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
