スポンサーサイト


めるちゃか v.1.24アップデート

スパム除去を目的としたメールチェッカ「めるちゃか」をアップデートしました。
なんか「めるちゃかは危険」という記事を発見して、悲しくなってアップデートしました(;;)。
アカウント設定でパスワード等々が設定ファイルでベタなテキストで見れるのが危険とあったので、そこ変えました。
WEBサイトのほうはまだ変えてないので、じかりんく。
http://nsoft.ichimi.googlepages.com/nmset124.exe

コメントの投稿

非公開コメント

本文取得

☆N-Soft さま
お久しぶりです。juria です。
お疲れ様です。
たしかに見れる人には見れちゃいますからね。
で、ひとつお伺いしたいのですが、めるちゃかの本文取得の方法ってどのプロバイダでも同じなのですか?めるちゃかで本文閲覧できないのがあるんですが。。。
通信ログには何も残ってないので応答も何もわからないのです。受信メールのリスト取得は問題なくできています。
また、他のメールチェッカーでの本文取得はできています。
よろしくお願いします。

本文取得は・・

こんちわjuriaさん。
さて、本文取得ですがプロバイダで差はなく、まあ共通のPOP3通信です。リスト取得は出来ているとの事なので、本文取得のためのコードのエラーかもしれません。
ちょっとコードを見てみますがただ、特定プロバイダとのことで・・ちょっと問題の切り分けが難しいですね。

追記

本文取得時にログが見れるバージョンを仮に作ってみたので、良ければお試しくださいな。
http://nsoft.ichimi.googlepages.com/nmset124.exe
さっと作ったので多少不具合あるかも・・

ログ。。。

ありがとうございます。
が、本文取得時のログが見れないんですが。つーか、NMailChk.exeの
タイムスタンプが10/03/17:17 でして。。。^^;

ありゃ

もう一回あげました。

あっ

何度もすいません。
ご提示いただいたurlが違うような気が。。。上のだと、
nmset124.exe
md5:98cf4f00c955a3dc以下略(英数字が多いからスパムだって怒られたので)
ご確認お願いします。

ん?

私のところからはいけるんですが??
上記のURLをブラウザにコピペしていけません?
一応圧縮しておいておきます。なんでやろ?
http://nsoft.ichimi.googlepages.com/nmset124a.lzh

わかりました。

お手数おかけしました。
多分、Temp フォルダに残ってたものなのかも。url クリック、アドレスバーに
貼り付け、curl でurl指定とかやったんですけど^^;
で、原因がわかりました。
実は、同じアカウント名(ニックネーム)の設定が2つありまして、
ひとつは解約したものなのでチェックしない設定にしています。
ので、当然新着メールリストには有効な方のアカウントに届いたメールしか
表示されないのですが、本文取得をしようとすると、チェックしない設定に
しているログインユーザ名が送られてしまうのです。当然、パスワードが違う
ので、Authentication Failed と返ってくる、ってわけです。
アカウント名(ニックネーム)を変更したら直りました。
こちらの人為的ミスではありますが、一応、確認していただけますか?

ちょっと納得いかない

・・動作ですねぇ。リスト項目に対してアカウント設定は1対1で対応してて、たぶんですが(作者だけど把握ていない・・)同じニックネームがいくつあっても動作としては矛盾しない動作になると思うので・・ちょっと見てみます。

よろしくお願いします

おはようございます。
補足です。別の問題かもしれないけど。
ニックネームの片方を変更して気が付いたんですが、
同じニックネームが2つあると、メール新着のお知らせバルーンには
有効な方だけが表示されます。ニックネームの重複が無い場合、
新着チェックなし設定のも表示されます(もちろん常に 0/0 (0/0)です)。
新着チェックなし設定のものは、(-)にできると判りやすいかも。

わかりました

ニックネームがダブル場合に動作がおかしいのは原因わかりました。
修正版
http://nsoft.ichimi.googlepages.com/nmset124b.exe
バルーンに関しては・・ ちょっと不明です。

直りましたあ!けど。。。

修正ありがとうございます。
ニックネーム重複時もきちんと本文取れてます。
また、バルーン表示も二つ、ちゃんと出てます!
(1.24b は本文取得ログ出力モードじゃないんですね?)
けど、1.24a も 1.24b も CPU使用率常時45%ぐらいなんですよ。
(Core2 Duo 1.66GH)
1.24b の方はメモリも開放されてないです。

仮バージョンなんで考慮不足

バージョンは元に戻って
http://nsoft.ichimi.googlepages.com/nmset124.exe
を新しいのに変えました。
ログはチェックプロセスだけしか出ないように戻してます(いろいろ不具合があるので)
でもってログは表示しないほうが吉です。

ありがとうございました。

正式版、ご教示、色々とありがとうございました。
お陰さまで、スムーズにメールチェック・閲覧・削除が
できるようになりました。
益々ユーザが増えることを願ってます。

version1.25ってことにしました

とりあえず使えてなによりです(他にもっとオーダーがあるのは分かってますが^^;)
Version1.25ってことで本サイトのほうには上げておきました。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
