スポンサーサイト


N-1477A by 新選 二宮康明の紙飛行機集 第5集 競技用機編

n1477a_colored.jpg

「新選 二宮康明の紙飛行機集 第5集 競技用機編」からN-1477Aです。なんて書いても分かる人にしか分からないでしょうが。

二宮康明氏の紙飛行機集は小学1-2年の頃から買ってます。30年以上前だ、最初に買ったのって。「新選」というシリーズは最近出たものみたいで、数ヶ月前に発見、「競技用機」というカテゴリーのものが載ってる第5集だけ買いました。

ちょっと色をつけてみました。VF-1Sロイフォッカースペシャルを意識したんですが、カラスみたいになっちゃいましたなんて書いてもこれまた分かる人にしかわからないか。

垂直尾翼が機体の上に無く下についているのが特徴です。

ということで飛ばしに行ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

これって「子供の科学」っていう雑誌についていたやつですかね?懐かしいなぁ、ヒコーキ。
確か家にも、厚紙でできた紙ヒコーキ本があったな。
これ原紙を切り取るのもったいないから、画用紙に転写した記憶があります。
糊が乾くまで我慢ですね。

子供の科学についてた奴です

こんちわ、monmonさん。そうです子供の科学についてた奴です。とはいえ僕は子供の科学はあまり買ったことないんですが。
最近は老眼防止にたまに紙飛行機作ってます^^;

小学生の頃は

ゴム動力のプロペラ機をよく買って飛ばしてましたよ。
動力のないのは、駄菓子屋でスチロール製で絵が描いてあるやつ・・・なんていうだっけ?忘れました。
そういうので、遊んでましたが、ご紹介のものは本格的なものなんでしょうかね。
飛びましたか?

うまく行けば1分近く飛びます

Model_Carさんこんちわ。スチロール製の奴は昔は駄菓子屋にあったもんですが、今はトイザらスにありますね。
この写真の紙飛行機はそこそこ本格的で、きちんと作って条件が整えば1分くらいは飛びます。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
