

スーパーウイングス by 二宮康明氏 from キッズgoo

superwings.jpg

紙飛行機を久々に作ったです。自分用には「新選 二宮康明の紙飛行機集 第5集 競技用機編」なんてのを買って作ってる。でもこれ、幼稚園児にはでかい。

なのでキッズgooからpdfファイルをダウンロードしてケント紙に印刷して製作。こちらも二宮康明氏の作品。A4サイズに印刷して作ると子供用にはちょうど良くって、なおかつ小さくてもかなり良く飛ぶ。

昔はゴムカタパルト用にはクリップなんかから引っ掛け用の金具を作って埋め込んでたんだけど、最近の二宮氏の作品は紙自身に引っ掛け用の切り欠きがあるようだ。個人的にはこれはないほうがいいな。新選の競技用機も全部本体に切り欠きがあるタイプだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
