

N-1477A by 新選 二宮康明の紙飛行機集 第5集 競技用機編

n1477a_colored.jpg

「新選 二宮康明の紙飛行機集 第5集 競技用機編」からN-1477Aです。なんて書いても分かる人にしか分からないでしょうが。

二宮康明氏の紙飛行機集は小学1-2年の頃から買ってます。30年以上前だ、最初に買ったのって。「新選」というシリーズは最近出たものみたいで、数ヶ月前に発見、「競技用機」というカテゴリーのものが載ってる第5集だけ買いました。

ちょっと色をつけてみました。VF-1Sロイフォッカースペシャルを意識したんですが、カラスみたいになっちゃいましたなんて書いてもこれまた分かる人にしかわからないか。

垂直尾翼が機体の上に無く下についているのが特徴です。

ということで飛ばしに行ってきます。

Ferrari 512BB ・・・

paper_ferrari512bb_080908.jpg

・・・・紙だけどナ~
paper_ferrari512bb_080908_3d.jpg

1/60スケールくらいで作った。

スーパーウイングス by 二宮康明氏 from キッズgoo

superwings.jpg

紙飛行機を久々に作ったです。自分用には「新選 二宮康明の紙飛行機集 第5集 競技用機編」なんてのを買って作ってる。でもこれ、幼稚園児にはでかい。

なのでキッズgooからpdfファイルをダウンロードしてケント紙に印刷して製作。こちらも二宮康明氏の作品。A4サイズに印刷して作ると子供用にはちょうど良くって、なおかつ小さくてもかなり良く飛ぶ。

昔はゴムカタパルト用にはクリップなんかから引っ掛け用の金具を作って埋め込んでたんだけど、最近の二宮氏の作品は紙自身に引っ掛け用の切り欠きがあるようだ。個人的にはこれはないほうがいいな。新選の競技用機も全部本体に切り欠きがあるタイプだ。

NISSAN GT-R (R35)

R35_GT-R_paper.jpg

日産GT-R(R35)です。

・・・・紙だけどな~

スピードル from ゴーオンジャー



ローソンのポルシェにも飽きてきたし、ゴーオンジャーからスピードル。
speedle_3d.jpg

なんかちょっと変な立体写真になったな。

ヤマハの精密ペーパークラフト、YZF-R1 2007年って出てるじゃんってちょっと遅い?

http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/realistic/yzf-r1-2007/index.html
ペーパークラフトは定期的にいろいろ探してるんだけど、本命のヤマハのページは見てなかった・・新しいの出てるやんけ~YZF-R1 2007。ちょっと作りたいかも。
yzr_m1_20080307.jpg

写真はずいぶん前に作ったYZR-M1 2005。

ランサーエボリューション X ・・のペーパークラフト

paper_lancer_evolution_x.jpg

たまにはゆるいの行きましょうか。LANCER EVOLUTION Xのペーパークラフトfrom三菱自動車のホームページからです。
かなり手抜きで作りましたです。

小型競技用機 N-411 (誠文堂新光社 良く飛ぶ紙飛行機集 第5集から)



久々に作りました二宮康明氏の良く飛ぶ紙飛行機集第5集から(小型競技用機N-411)です。
息子も手伝ってくれるようになってきた。

なんとなくヤマハYZR-M1のペーパークラフト再び



既出だけどヤマハの精密ペーパークラフトのYZR-M1。

息子も3歳になって分別がつくようになってきたので、以前は隠し飾ってたんだけど、今はこいつは玄関に飾ってる。これまでは見つけたら破壊されてたからね。

近所の子達、皆さんいろんなおもちゃを沢山お持ちで、なにかと自慢しあってる。こないだはニッコーだったけ、ラジコンのエンツォフェラーリを近所のお兄ちゃんに自慢されてたうちの息子。「エンツォだ」と息子が言って逆にあっちのお父さんに驚かれてたけどね。なんたって息子は小さいエンツォは4台ほどもってる。お父さんはその倍くらい持ってる。

隣の家には電動で乗って遊べるハマーのでかいのがあったりする。

かように、うちはまだまぁ小さいのであまり大物おもちゃがないので、いつも自慢負けしている。

こないだ、たまたま玄関に近所の子が入ってきたとき、玄関に飾ってるこいつを見つけて「かっくいー」と言われ、「お父さんが作ったの。」とか言いながら息子にはいい自慢になったようだ。いつも自慢負けしているから相当にうれしかったようだ。

まぁもう少し待て息子よ。もう少しお前が大きくなったらご近所に絶対に負けないラジコンとか、要らないと言っても増えていくはずだから。とりあえず、きっとパパイヤオレンジのカウンタックLP400が増えるはず。

参考までにこれも。


10数年ぶりにmr.Bikeを読んだ

駅のベンチに座って何気なく横を見ると「mr.Bike」があった。誰かの忘れ物だろう。知らない人の為に解説すると、バイク雑誌。
で、電車の中でぱらぱらと見てみる。バイクに乗らなくなって久しいし、さらにこの手の雑誌を読むなんてほんとに10年以上ぶりだ。

・・なんだろう、俺も年を取ったけど、mr.Bikeも同じだけ年を取った雑誌になってるような気がする。ターゲット年齢層があがってるというかなんというか。

というたわいもない話だけではなんなんで、以前に作ったヤマハの精密ペパクラ「YZR-M1」の写真揚げなおし。

いまいちかな?
yzr_m1_20061206.jpg


そうそう、CM'sのランボルギーニ、数件のローソンで見た。でも箱出しで売ってたり、数が減ってたりでとてもじゃないが情報ベースのゴッドハンド?が使えそうにないので買うのを止めました・・。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
