

Alfa Romeo TZ3 Corsa by ジョージアの缶コーヒー アルファロメオ×京商 歴代名車コレクション


むっちゃ久しぶりにミニカー付き缶コーヒー買ったヨ、ジョージアの缶コーヒーに付いてました。Alfa Romeo TZ3 Corsa です。iPhoneで撮ったのでちょいボケてます写真。

最近全然何が出てるのか知らなかったので偶然オマケでついてるの見かけ「お、京商ものだ」ということで思わず手にしました。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

宇宙戦艦ヤマト2199に不覚にもロマンを感じてしまった

宇宙戦艦ヤマト2199に直撃で撃破される世代は僕より少し上なんだろう。

僕もリアルタイムで宇宙戦艦ヤマトを見てたけど、当時はまだ小学校低学年で旅路にロマンを感じ、森雪にあこがれるには幼かった。

どちらかと言うと銀河鉄道999に疼きを感じて、その後にガンダムというストーリーに新しい時代を見て、バルキリーにリアルなメカを感じた僕にはヤマトは古き良き時代みたいな感覚。

ただ、ヤマトがきっかけで戦艦大和のほうに興味が行ってプラモデル、ウォーターラインシリーズなんてのに目が行ったのも事実。いろいろ影響は受けています。

そんなに期待せずに見たんです日曜5時。しかも第2話から、1話は見逃して。

主砲発射に思わず涙し、ヤマト発進のシーンには体がゾクゾクしましたよ、BGMも相まって。主題歌も昔のイメージを踏襲しててイイ。

不覚にもロマンを感じてしまった。

意外にもポケモン一筋だった息子が熱心に見てる。「ワープをガミラスはなんとかジャンプって違う言い方してるで」とか細かく見てる。「島大介はヤマトの始動に失敗せんかったで」とかね。

息子には遺伝させないつもりだったものが遺伝してしまったようだ。

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル : アニメ・コミック

お台場ガンダム立体写真もういっちょ

これに続いてお台場ガンダムの立体写真もう一つ。微妙にタイミングが違う写真の組合せなので煙の出方がおかしいんだけど、見ている人にも動きがないので立体っぽく見えるかと思う。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

1/1 RX-78-2 GUNDAM @ ガンダムフロント東京 その2 立体写真

お台場ガンダムで立体写真に挑戦してみたよ。カメラを少しの時間差で横にずらして撮ってるんで背景が変わってしまってるんだけど。もう少し時間あったら色々撮ったんだけど、この後の予定が詰まっててタイムアップ。
gundam_odaiba_3d_2013042704.jpg

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

1/1 RX-78-2 GUNDAM @ ガンダムフロント東京

行こう行こうと思いながらもなかなか行けなかったお台場のガンダムフロント東京に行って来ました。そして、実物大RX-78-2 GUNDAMです。目が光ってる時に撮影。胸から煙も出してました。

後ろ姿。こっちからのほうがリアルな感じ。
gundam_odaiba_2013042702.jpg

印象としては、思ったほどでかく感じなかったかな。12m級のバルキリーとかけっこう小さいかもと思いました。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

ウルトラセブン「ポインター」 by 缶コーヒーBOSS ウルトラマンシリーズコレクション

boss_ulutra7_pointers.jpg

ここ数ヶ月間、週に1回、多い時2回とか東京に出張でして、今回は今日から明後日まで東京におりまする。つーことで某所ホテルから。

コンビニに買い出しに行ったら缶コーヒーBOSSにこいつが付いてました。ウルトラセブンのポインター。プルバックのダイキャストカーです。

ちょっと前から出てたとかかもしれないけど、最近あんまりコンビニ行かない生活をしているもんで全く知らなかった。思いがけないオマケはとっても嬉しい。ちなみに帰ってきたウルトラマンの車、マットビハイクルもありましたが、キャラウィールの奴を持ってたんで買うのはこちらを優先。

さて新幹線の中でも見てたんだけど、暇なんで今からガンダムユニコーン見ます。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Lamborghini Countach LP400 by BOSS

boss_lamborghini_countach_lp400s.jpg

缶コーヒーBOSSについてたLamborghini LP400です。とりあえずカウンタックは全部買ってみたので写真UP。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

缶コーヒーBOSS「Countach LP500」

boss_countach_lp500s.jpg

缶コーヒーBOSSのオマケミニカーのCountach LP500。最初の一台なんですかね。写真はiPhoneで撮りました。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Walter Wolf Countach by 缶コーヒーBOSS

boss_walter_wolf_countach_1s.jpg

手にとった印象は「でかっ!」。缶コーヒーBOSSに付いているオマケのランボルギーニ、Walter Wolf Countachっす、かっけー。買う気無かったけど実物みたら欲しくなっちったお。
boss_walter_wolf_countach_2s.jpg

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

UCC RUF COLLECTION "CTR 930ベース" by UCCブラック無糖プラチナアロマ

ucc_porshe_ruf_ctr_930_baseds.jpg

京商フェラーリ8はじめ、ミニカーはずっとスルーしてたんですが、予想外にコンビニ缶コーヒーにオマケがついてたら喜んで手に取ってしまいます。
UCCブラック無糖プラチナアロマ(ちと高い)についてましたUCC RUF COLLECTIONからCTR 930ベースとやらです。ちなみにプルバック1/72スケール。

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
