

ファーストサーバ障害事件で背中から撃たれる4次被害

ファーストサーバ障害では1次被害としてデータ消失、2次被害としてデータ漏洩、ちょっと人には言えない3次被害等いろいろ枝葉事件が発生している模様ですが、私はというと味方のはずの面々から背中から撃たれるという4次被害が発生しております。

今のところ直撃じゃないんですが。

よっしゃきたこれ俺の出番だという感じで責任追及っぽい感じで背中から撃ちに来るんだけど、ITデバイド橋の向こう側の住人の人なので話が噛みあわん。

撃ってる当人は透明バリアで防御してて、企業ではこの透明バリアという子供の遊びみたいな防御手段がとっても強力に効きます。賢い人には透明バリアを張れないという弱点があって情勢は不利。

次の展開として間違えてITデバイド橋のこちらに家建てちゃって「ITな俺ドヤ」という人が土足で踏み込んでくるという、そんな予感がしてならんのです。これまた強力な透明バリアを張ることが出来る奴らなのです。

テーマ : レンタルサーバー情報ガイド
ジャンル : コンピュータ

ファーストサーバ障害の対応がふざけすぎてる件

ファーストサーバ障害に巻き込まれた件ですが、全然連絡が無いので今問い合わせたら「電話で問い合わせた履歴が確認できません」と言われた。

何度と無く電話入れたんですけど。

・・・さすがにふざけるなと言いたい。

テーマ : 通信・回線・サーバー
ジャンル : コンピュータ

ファーストサーバ障害 その後

ファーストサーバ障害のその後なんですが・・・・

  • 先週の金曜にメールだした → 返答無し
  • 今週の月曜の朝に電話 → お話をお伺いします、折り返します
  • 今週の月曜の昼に電話 → お待ちください、折り返します
  • 今週の月曜の夕方に電話 → お待ちください
  • 今週の火曜の夕方に電話 → 順次処理しております、お待ちください
  • 今日の夕方 → お話をお伺いします

・・・先週の金曜に繋がりにくかった電話の応答は今週初めから良くなった。月曜くらいにファーストサーバのWEBサイトに電話の応答率96%とか出てた。でも返答率じゃないんだよな~これ。

前にも書いたけど、状況に挟まれて身動きできなくって死にそう。

つづく

テーマ : レンタルサーバー情報ガイド
ジャンル : コンピュータ

ファーストサーバ騒動に巻き込まれた

ご存知でしょうかファーストサーバ騒動。

ググればいくらでも記事がでてきますが、レンタルサーバーのファーストサーバの一部サーバーがダウン、復旧不可能な事態になったというサーバー界を震撼させて、未だ収集の兆しが無いという事件です。

・・・思いっきり巻き込まれてしまいました。

バックアップはぽつぽつと取ってはいたのだけど、そんなに単純に戻らないことが今日判明、一から再構築したほうが早いというレベルで実際にそうすると思う。

企業のメールサーバーとしてアドレスを大量に登録してた人とか大変だろうね、ユーザーとサーバーに挟まれて。

僕はそーゆー困り方はしてないんだけど、管理する者として「俺のせいじゃないのに俺のせいのような事」になりかけて困ってる。仕事のタイミングとしてそれはないというタイミングでの事件だったなんて状況でもある。

あと小さい範囲での敵?の格好の攻撃材料を提供してしまうことになろうかと。何故あのサーバーを選んだ?ん?嗅覚が鈍いなプークス的な。

要はファーストサーバの信頼低下に引きずられて自分の信頼を落としてしまっちゃって、これいはくら賠償されても足りませんぜ。そーゆー人多いと思うし、抱えている案件が多い人はそれこそ夜逃げするレベルだと思う。

ってことで賠償よりなにより転職を斡旋してくれたら許してあげます(システム管理本業じゃないけど)。

テーマ : サーバ
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
