スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?

lawson_ferrari_288gto_080104.jpg

ということでヨドバシ梅田まで洗濯機を買いに行ってきた。という話とは関係なくローソンのフェラーリから288GTOです。個人的には好きじゃない形だけど出来いいと思う。

買おうと思ってる洗濯機の型は決めてるので、即買って5階の玩具コーナー行って帰ろうと思って、めったに行かない家電フロアに行くと、ヨドバシドットコムで見た価格と違って高いぞ・・あれ?

値段も違えば、ポイント還元率も違う。店員さんを捕まえて聞くかと思うが、全然つかまらねぇ混みすぎ。

やっとこさ捕まえて、「なんでじゃごるぁ」と聞くが良く分からんかった。店員さんと言ってもメーカーからのサポート店員さんだったからかな?ご苦労様です。

で、結果的にヨドバシドットコムの価格より安く、ポイント還元率も高く買えた。俺の魂であるヨドバシポイント被害が1万円くらいですんだぜホッ。
lawson_ferrari_288gto_3d_080104.jpg

実は午前中に某ミドリとか某ヤマダに行って価格調査してたのだが、ポイントを含めて価格的にやっぱヨドバシには勝てないよ・・とおもた。

おわり。
スポンサーサイト

洗濯機ばらした

洗濯機で洗うとカビがどうもついてしまう。定期的にカビとりの奴で洗ったりしてるんだけど、すぐに元に戻っちゃう。

買ってだいぶ経つしなぁ、さて買い替えかぁとなるが、せっかく貯めたヨドバシポイント、もしくはジョーシンポイントをそんなことに使うのはもったいない!

のでバラすことにした。バラして清掃。ちなみに製品はサ○ヨー製。
白物家電はメンテナンス修理のため、ネジ留め多用で作りはゆるいはずだから失敗はせんだろう。

どこからバラすか・・フロントパネルっぽいな。ついで・・上部のスイッチパネルかな、なんとなくスライドさせたら取れそうだな・・正解。コネクター類は最初にはずしておきましょう。
あ、ほんとは最初にとるのはうわぶたかも・・とれた。

ってなかんじでばらして、洗濯槽まで分解できた。うげぇきったねぇ。ステンレスの洗濯槽は中から見たら綺麗で、後ろをみてもまぁ意外と綺麗なんだけど、それを囲うプラスチックの水槽がきったねぇ。
裏のモーターとか回路部分は意外に綺麗だ。

さてどうするか・・家の外で使ってるホースを圧力高くして出すようにして、それでぶつけてみる。お、いけるぜこれ。細かいところはブラシで落として・・ってかんじで綺麗にしましたとさ。

んで再組み立て。組み立てあがったらネジが一本残ってるよ。まぁよくあることだネ。

という日記でした。
プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。