

ユニクロのDIMEトートバッグ相当品が見つからない

5年前にここで書いてるユニクロのDIMEトートバッグというものを買いました。

それ以降、数世代数タイプが販売されて僕は3世代ほど買いました、3990円が2990円に下がる時を狙って買ったり。基本丈夫だったのでそんなに買いかえる必要は無かったのですが、気分転換に買い変えられる値段でもあったので。

世代ごとに機能がちょっと変わったり、ちょいとコストダウンされたんだろうなあという変化があったりしたんですが、普段の通勤に非常に使い勝手が良く重宝していました。

同時期に同じユニクロとDIMEコラボのOver Nighet Bostonというのも買って、こっちは今もまだ使っていますが、トートバッグのほうは二年前位に別のバッグに買い換えたんですよね気分転換にと。

大失敗。

パソコン入れて運ぶことが多いのでいろんな雑誌で紹介されてる多機能3WAYビジネスバッグを買ったんですが、なんというかな、ポケットとか在りすぎても困ることが分かりました。

一年前にまたまた買い換えたんですよ、今度はほとんどポケットが無いオサレなのを。でもオサレなのは僕には向かないことが分かりました。

今、DIMEトートバッグ相当のものを探してるんですが、いまいちしっくり来るものがない。

ググったら似たような人が沢山いるみたいで。

CASIO G-SHOCK AWG-100BR-1AJF ・・ 買っちまったぜ


ここ数年、ほとんど腕時計なんてしなかったんだけど、なんか急に自分の中で腕時計ブームが来て買っちまったぜ・・カシオ、G-SHOCK AWG-100BR-1AJF・・・ふ・・・。
ベルトというかバンドというか、がウレタンじゃなくって、なんちゅーの?カチッと留めるタイプです。

テーマ : 腕時計
ジャンル : ファッション・ブランド

ユニクロのジーンズ1290円

前に一回買って意外にも履き心地が良かったユニクロの1990円のジーンズが1290円で売ってたので、3本買い足し。安いのは今日までらしい。前はカラージーンズというのを買ったんだけど、普通のインディゴな色?のジーンズもあった・・という日記。
highspeed_64_lamborghini_murcielago_r_gt_carbon_100305s.jpg

テーマ : 40代からのファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

シャーペン+3色ボールペン MULTI SLIM 4 : OHTO

ohto_multi_slim_4_mf_156sa4s.jpg

OHTOという、文房具メーカーかな?のシャープペンシル+黒/赤/青のボールペンです。税抜き定価は1500円だけど、卸屋さんで1000円弱で購入。
この手のマルチなペンってぶっといという印象があったのだけど、これむっちゃスリムです名前のごとく。ぱっと見てかっこよかったんで2個購入・・写真の青と銀色を。むかーしシャーボっての持ってたなあ、そういえば。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ユニクロのDIMEトートバッグ3990円

ユニクロのDIMEトートバッグ3990円、今日のお買い物。

普段仕事にはジーンズにダウンジャケットみたいな感じで、荷物も少ないので訳あり処分品で980円買ったワンショルダーのバッグで行ってるんだが、たまーに出張など行くときはパソコンとか資料冊子とか入れにくいということで、適当なビジネスバッグを探してまして。

パソコンがすっきり入るのと、一日分の着替えくらいが入るけど、コンパクトで軽いのが希望。

東急ハンズやらLoftやらを探すが、いいなと思うのは高いなあ・・・という中で見つけたのがユニクロのDIMEトートバッグ。雑誌DIMEとのコラボ企画の品らしいのだけど、同じような機能のトートバッグと比べると・・安い。なかなか機能的なパソコン用のインナーバッグも入ってる。

鞄の下のほうに傘入れがあったり、変なところに凝ってる。俺の傘はでかくてはいらんかった・・。鞄の横にペットボトル入れがあったらもっと良かったんだけど。

ユニクロの鞄はちょっと・・と敬遠してたけど、このDIMEコラボのバッグは質感も高くて、まぁ総じて満足。

ついでにNEW BALANCEの靴を卸の店で買う、2990円。

テーマ : 旅の持ち物
ジャンル : 旅行

ユニクロのカラージーンズ1990円

汚れた英雄の主人公が最初に登場したときにLee Ridersのジーンズを履いてた・・というのを読んでからジーンズはLee Ridersを好んで履いてる。Levisよりも俺には体系的に?もはき易いみたいなのもあって。

んで、インナーシャツとか靴下とかはユニクロばっか。ジーンズとかズボンはユニクロだめだろうなあ、サイズとかも微妙にあわんだろうなあと手にしたことも無かったんだけど、こないだ魔が差して履いてみたら意外やいい感じ。購入しました1990円。安い。

ってなことをたまには書いてみる。

テーマ : メンズファッション
ジャンル : ファッション・ブランド

大人として筆記具にはこだわりを持ちたい

ヒートホーク型ボールペンです。基本的に100円で3つ入ってるような筆記具しか使わない俺が500円以上かけました。他にビームライフル型とザクマシンガン型がありますが、このヒートホーク型がいいですね。金メッキバージョンとか出してほしいくらい。
ballpen_zaku_heat_hawk.jpg

ちなみにブラインドボックス販売です。商品名は「機動戦士ガンダム ガンダムアームズボールペン」

ROCKPORTの靴

rockport.jpg

私は社会人になって以来、スーツで仕事に行くという習慣がない。正確には数年前に一年間だけスーツで仕事だったが、それ以外は大体ジーンズに今の季節ならチェック柄のシャツ、更にデイパックなぞ背負って、秋葉系日本橋風味ヲタスタイルだ。

なのでうちの子は俺が出かけるときに散歩なのか仕事なのかわからないらしく、散歩に行って帰ると「仕事早かったね」とか言われる始末。

だけど実はこだわりがある。ジーンズはLee Riders、少し前までは201、今は101ストレート。シャツもヲタ風味柄シャツだけど、実はLevisの丈夫で大柄な奴なのだ。

んで靴にもこだわる。いい履き心地の靴を結構探し回るのだ。最近のお気に入りはこのROCKPORT。というわけでヨドバシ5回の玩具コーナーをスルーして6階のABCマートに行ったのだ。

ROCKPORTの靴は安くはない。今日買ったのはABCマートOnlyの品でROCKPORTの品の中では安かったのだが、9000円。俺的基準ではチョー高い。

ちなみにめったに着ないスーツもこだわって買ってて、「COMME CA DU MODE」すなわちコムサ・デ・モードばかりなのだよ、俺のスーツ姿を見たことある諸君。洋服の○山ではないのだ。体系に合う着心地のイイのを選んでたら、そうなったのだ。古くなったスーツも修繕して着てるので、コムサの人に感動されたよ。

というたまにはいい大人風味のエントリーを書いてみる。

さて、明日は京商フェラーリ5だどうしようかな。おやすも。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

N-Soft

Author:N-Soft
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
RSSフィード
カウンター
